すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

運動会に出場するのですが、ゼッケンは主催者側が用意してくれることになっていたのですが
急遽、自分たちで持参しなくてはいけなくなりました。
家電量販店とかチェックしたのですが、見つかりませんでした。

ネットショップで作成してもらい購入できるところもみつけたのですが
時間がありません。

自宅のインクジェットプリンターで作成するための布とか
その場で作成して購入できるところがあれば
教えていただきたいと思います。

ちなみにゼッケンの規定サイズは縦20×横25、安全ピンで留めることになっています。

よろしくお願いします。

  • 質問者:foxy
  • 質問日時:2009-09-11 07:41:48
  • 1

大きな家電量販店にありませんでしたか?
布自体は売っていませんが、転写シートは売っているかとおもいます。
それに100円ショップや手芸屋さんで白い布を買って規定のサイズに
切りとり、転写シートに印刷した番号をアイロンで貼るのが一番楽だと
思います。

  • 回答者:ぽん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通販なら間違いない!なんてね。
ここ早いですよ。

http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/ironprint/jp_h_irn.html

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何枚作るのか、何日にいるのかが解りませんが、プリンターを使ってするとすれば、印刷した物をアイロンで転写するようになると思います。
ただそんなに売れるものではないので、置いてない家電量販店もあるかもしれませんね。
PCを扱っているような大きな文具店を探してみるか、学校などに出入りが有るようなスポーツ用品店に依頼すれば短期間で作ってくれるのではないでしょうか?
私の知っているスポーツ洋品店さんは、全国的に有名な某駅伝大会のゼッケンを店の置くの事務所で作っていましたよ。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々小さいですが、
100円ショップにもあります。
http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/pok-02-144/
http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/pok-02-143/
あとは、手芸用品売り場、スポーツ用品売り場ですね。

インクジェット用アイロンプリントは、
あくまでも布にアイロンで転写する物なので、
直接布に印刷できる民生品は見たことがありません。

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。困った時の100円ショップですね。
早速、行ってみます!

スポーツ用品店・大型量販店(洋服・ハンカチなどを売っている店)文房具店は探してみましたか

最悪ハンカチにマジックで書くという手もあります

  • 回答者:MrNH (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ほんと最悪の場合は手書きってことになりそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る