すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

安いアイテムでコーディネートするとして、1点ココだけはお金をかけたいというポイントは?

たとえばウエアはユニクロで靴は靴流通センターだけどバッグはコーチとかコートはエルメスだとか。

===補足===
具体的なブランドなど記入ください

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-11-24 22:19:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
それぞれこだわりのポイントがあって面白かったです。

私は会社に行く時は時計です。サルバトーレ・マーラ
遊びに行く時はデザインにはこだわりますがフルに安いものです。

ベストですが、誤って4をつけてしまったお詫びと言うことで^^
補足いただいたんで5をつけたつもりでマウスが滑りました。

冬だとコートですね。

===補足===
コートは10数万のものを着ています。
とても軽くて暖かいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんがもそっと具体的に。。

並び替え:

服はユニクロとか安いものだけど腕時計は好きなブランドのものをつけます。
カルバンクラインやスカーゲンやキャサリンハムネットとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネックレスはスワロフスキーがいいです。
あちは安物でも大丈夫。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズボン、バッグは安くても、

トップだけはバーバリーにしています。

上に目線が来ることが多いので、

あえてトップスはブランドにしているのです。

わかりやすい柄なので。

  • 回答者:広島カキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら、タートルとパンツはユニクロで、
アウターはアウトレットモールで気にいったものを安く買います。

靴はSTUDYという、日本の靴メーカーがステキな靴をたくさん作っていtれ、
一足3万前後なのですがそれを履くとお洒落に見えます!

  • 回答者:Bu子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に洋服にはそれほどお金をかけません。
シンプルで色・柄・デザイン性がいいものを安く買います。
この点が叶えばお店やブランドにも拘りません。

ここだけはお金をかけたい一点は・・・、
例えば傘やバッグ、マフラーなんかの小物類です。
これらはマリメッコなんかの北欧系のデザインブランドで。
華美でないシンプルさに美的洗練があります。

色柄のシンプルな洋服地に一点色が映えます。

  • 回答者:月味 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップスやワンピです。
学生という事もありワンピ等を良く着るのでトップスやワンピにはお金を掛けます。
と言ってもたいした額ではないのですが(汗)
デザイン>金額なので、とにかくデザインが良くって店員さんを信頼してる様な所で買うようにしてます。ちなみにブランドはCHUxxxです。

  • 回答者:エンジェル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服は質よりデザイン重視で、パッと見が
綺麗な色や、素敵なデザインのものを買います。
高い服はクリーニングとかお手入れが大変だし
安かったら、着倒したら又買えばいい!って感じで
デザインが良ければ安い服買ってます。

でも靴だけはブランドものを履くようにしています。
革靴だと、ingが多いです。
10年前に買った革靴も現役です。
磨けば新品みたいに黒々光ります。
かかとを修理に靴屋へだしたら、「いい靴履いてる」
と、おじ様にほめていただきました。
スニーカーはプーマが多いです。
真っ白な、いかにもスニーカーというよりは
スェード生地のもので黒や茶系でプーマの模様の
ところが赤やピンクなどのさし色が入ってるものを
選んでしまいますね。そういうのが好きなんです。

鞄や財布はバーバリーを持つことが多いかもしれません。

  • 回答者:ピンクのプーマ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウターです。
インナーなどは外歩いてるときとかどうせ見えないし
ユニクロなどのシンプルなざっくりニットなどで済ませて、
コートやジャケットなどはそれによってスタイルが良く見えるか決まってくるので
なるべく高いところ(百貨店)で買っています。
ブランドはボディドレッシングやスナイデルが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグかジュエリーですね。
バッグはシャネル一辺倒です。
ジュエリーはブルガリかカルティエ。
ユニクロと平気であわせてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
バッグとサイフにはお金かけてます。エルメスとフェラガモです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコムサで安くでいきますがバックはヴィトン.指輪はカルティエ
首に巻いているのは可愛い毛の3000円くらいの物。
靴はシンプルなブーツでヤフオクで5000円で落札した物だったりです。
小物.ベルトのごまかしは利かないのでいい物は使います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツですね。わたしは。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんがもう少し詳しくお願いします

洋服にはあまりお金をかけません。
なぜならかわいい洋服がたくさん欲しいからです。
でもバックは長く使いたいのでブランド品を買います。
と言ってもたくさんは持っていませんが。

===補足===
バッグはグッチ、コーチ、ヴィトンです。
財布はヴィトンです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬物はジャケットやコートはなるべくブランドを選びます。
特にメーカーは気にしませんが、百貨店(高島屋)などに行き、購入します。
冬はインナーはあまり見せる機会がないのでせめて上に着るものは高価なものにしていますね。

夏はトップスにお金をかけますよ。バーバリーが多いですね。
ジーンズやショートパンツなどはなるべく安く済ませています。。。

  • 回答者:とこたん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴です。
ジーンズはユニクロ、シャツは古着屋ですが、NIKEが大好きなので
スニーカーはこだわってます。

  • 回答者:K (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドで決めてはいませんが、機能的かどうかという事を一番に考えます。

例えば靴では、もう十年近く紐靴ではなくてスリッポンを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に脱がないものは安くて、ジャケットはブランド物ですかね。

お店などで脱ぐときにタグが見えるので…。
ってなると靴もですが…。(靴は汚れるのであまり高価なものは買っていません。)

ただ、昔ブランドの会社に勤めていたときは、お客の靴を見て金持ちかどうかを判断していました。
靴にお金をかけている人は、本物の金持ちだと上司から教わりました。

バッグや時計は見栄を張りやすいそうです。

長々と書きましたが、私はジャケットにお金をかけます。

===補足===
ジャケットはプラダやグッチです。

  • 回答者:あやちん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴ですね。
靴だけはきちんとしていないと締まらない気がします。

===補足===
普段使いの靴はリーガルです。
歩くのが楽だし靴だけあまり目立つのどうかと思うので。
少し気を使う場面ではフェラガモです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんがもそっと特定していただけませんか?

ネクタイですね、背広は安めでもネクタイは高めのものをしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわりのブランドとかありませんか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る