すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

お酒を飲むと 性格が変わる人がいますが
笑いじょうご 泣きじょうご 
怒りじょうご 話じょうご
皆さんは 何じょうごですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-24 22:35:02
  • 0

並び替え:

私は話じょうごです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうごですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話じょうご」です。
ある程度アルコールが入らないと舌が回りません。
普段は無口です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

笑い上戸かな。酔うと結構楽しくなるからね。

この回答の満足度
  

話し上戸ですね。普段はあまりしゃべらないですが、飲むとしゃべるようになります。

  • 回答者:赤くはならないです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうごです。
ず~~~っとにやけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は笑い上戸です。

飲むたびに笑い声が大きくなってしまいます。

普段考えると恥ずかしいのですが、

飲むとこうなってしまいます。

  • 回答者:広島カキ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

笑いじょうごです。
爆笑しまくりです。

  • 回答者:普段からテンション高し (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑い上戸です。

くだらないギャグにっも大爆笑してしまいます。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうごです。

何でも面白くなってきてずっと笑いが止まりません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうご 泣きじょうご 
怒りじょうご 話じょうご

以上全部でコロコロ変わります。
ご機嫌かと思えば怒ったり、かと思うと悲しくなってきたりべらべら喋り出したりと、相当ウザい事になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうごです。
とにかく、ヘラヘラしてきて、何を喋っていても面白くなってしまいます。
抑えても、口元が緩んでくるあたりで、自分で「酔って来たな…」って分かります。
友人と飲む時は、そこからがまったりと長いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話じょうご
だと思います。
でも、一度だけ、自分でもびっくりするくらい、泣いた事があります。
泣き上戸の一面もあったのかな??

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしゃべりじょうごです。
ペラペラと良くしゃべるなぁと言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべりじょうごです。いいお酒だと思います。かるい絡みはあるかも・・

  • 回答者:たまこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は無口なのですが、酔うとみんなが友達に思えてきて、

笑いじょうご+話じょうごのハイブリットになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は、笑いじょうご です。
しかし、度が過ぎると・・・・・ 怒りじょうご に変身します。

  • 回答者:匿二 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうご
です。
しらふの時だったら、面白いと思わないようなことも笑っていますし。
飲んでいるときの雰囲気もあるんでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、笑いじょうごになります。
お酒は楽しく飲みたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は笑いじょうごになります。
シラフだったらそんなに面白いと思えないようなことが
何でも面白くて、涙がでるくらい笑い転げてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑い上戸です。
楽しく飲むのが一番!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうご&話じょうご  
スイッチが入ったように笑いだすようです^^
普段より、陽気になり、トークも弾みます。

  • 回答者:ゆん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑い上戸です。

なんでかわからないのですが、
無性に笑いがこみ上げてきて、笑ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

陽気じょうご→居眠りじょうごです。気がつくと寝てます・・・

  • 回答者:ぐーぐー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝じょうごです。
1次会の後半には寝ている事が多いです。
家で飲むのが一番好きです。直ぐ寝れますから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼんやりじょうご(そんな言葉あるのかな。。。)
体がだるくなってやる気がなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねむりじょうご です。
ある一定の量までは普段と変わらないのですが、
量を超えると急激に眠たくなります。
口の中におつまみのピーナッツが入ったまま寝たことありです^^;

  • 回答者:mumumu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒に酔ってくるとなぜか笑いが止まらなくなります。
笑いながらかっこ悪いなと思う自分がいるのに
ゲラゲラと笑ってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黙々と酒を飲むようになります。
話は聞き上戸ということになりますね。
話すより聞いているほうが楽です。

この回答の満足度
  

笑いじょうご→話じょうごに、なるようです。

お酒を飲んで楽しく過ごせる時、リラックスしているみたいです。

あまり酔いつぶれることはないですが、だんだん帰り道が遠く
感じられるようになってきました。

  • 回答者:ジャンバル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑い上戸から、飲み過ぎると泣き上戸に変身します。
なので、あまり飲みに誘ってもらえません・・・
一人で飲んでいると笑ってるんですが。

  • 回答者:今夜も一人家飲み (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

話じょうごです。
口が疲れるくらいしゃべっているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言うと笑いじょうごかな?
やたら喋ってうるさくなるけど、大笑いしてます。

この回答の満足度
  

自分はちょっと飲みすぎると寝ちゃいます。
宴会の片隅で寝ちゃいます
他の方か書かれている「ねむりじょうご」とでも言うんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑い上戸→話し上戸→眠り上戸と変貌しますw
若かりし頃は朝まで飲んでても、へっちゃらだったのに・・・・・
ここ数年ですっかり弱くなってしまい350ml2本飲むと眠り上戸に辿り
ついてしまいます。

しかも眠り上戸の前は気が大きくなるというオマケ付きです。
まー、暴れるよりはいいかなとw

  • 回答者:ヤマトナデシコ三変化 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃべりじょうごになります。
普段、無口なんですが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「話じょうご」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうごです。
自分でも何がおかしいのかわかりませんが、
ケラケラと笑ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なに上戸になるんでしょうか。
酔っ払いの私は、知っている話でもオーバーリアクションで聞き、相手を褒め倒し、ちょっとおバカらしいです。「あれじゃ、気があると思われても仕方ない」とよく友達に叱られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、昔はウイスキーのボトル1本飲んでもケロッとしていましたが、
今は、ある程度飲むと、眠りますね。
眠るまではほとんど変りません。少しロレツが回らなくなるだけです。
その後は寝ます。眠りじょうごですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いと話じょうごです。
普段よりももっと明るくなります。

  • 回答者:住まいリー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうごだと思います。
性格そのものは特に変わっていないかもしれませんが、お酒がすすむと何でも面白く思えて笑ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「話じょうご」です。

とにかく良くしゃべるようになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘え上戸です~☆

男女関係無くスキンシップとりたくなります^^

基本楽しいお酒ですネ!

  • 回答者:ガール (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

説教じょうごですw
弱い人をみつけては説教してしまいます。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうご です。
お箸が転げてもおかしい年頃ではなくなりましたが
この歳になっても(44歳です)飲むと笑いが止まりません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明るいじょうご、です。
飲むと明るくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠りじょうごです。
量を過ぎると眠たくなっちゃいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうごと話しじょうごです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば、
「眠りじょうご」
かな。もう、眠くて眠くてたまりません。

  • 回答者:何処でもzzzzzz (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話じょうごです
聞いてないらしいです。ふふふ。

  • 回答者:NGbb (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうごです。

気分が良くなって、気持ちが大きくなって
何でもできる気になります。

  • 回答者:現実にはできないことも (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうごですね。

何だかやたらと楽しくなってしまって
知らない人と肩を組んでしまったことも。

どうして飲むと楽しくなっちゃうんでしょうね?
ちょっと危ないので気をつける様にしています。

  • 回答者:笑い過ぎ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑い上戸ですね。
おかしくなくても笑ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、「話じょうご」ですね...

話し出したら止まらなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠くなるので 眠りじょうご でしょうか?笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑い上戸ですかね。飲むとヘラヘラしてるのは自分でもわかります。
そして眠くなる。害がない方だと思います。

  • 回答者:ほろ酔い (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑いじょうごです。大人になっても笑いが止まらない時があり困ります。

  • 回答者:ss (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑い上戸です。
とりあえず何でも笑ってます。

  • 回答者:K (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘えじょうごです。。。

異性、同性かまわず甘えちゃいます。

  • 回答者:とこたん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話じょうごですよ。
かなりにぎやかになるようです。
お酒は楽しく飲みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白くなるのは楽しいですよね

スケベじょうごです。
スナックやキャバクラに行くと、素面じゃ恥ずかしくて言えないようなことも平気で言えるようになります。

===補足===
自分で勝手に作りました。
申し訳ありません。

  • 回答者:どスケベ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~ッ スケベじょうご初耳です

「眠りじょうご」ですね。
酒を飲むと、すぐに眠くなり寝てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じで~す

私は笑い上戸です。
お酒を飲むと明るくなってテンションが上がります。
私の親も笑い上戸なので、おそらく遺伝だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しくなるので好いですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る