すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

湯たんぽにお湯を入れる際、いつもこぼれてカバーが塗れてしまいます。
じょうごを買ったほうがいいでしょうか?

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2009-01-20 22:28:58
  • 1

並び替え:

もしかして「漏斗(ろうと)」のことでしょうか。
確か湯たんぽ用の漏斗を売ってたと思いますが、専用でなくとも100均で売ってますしペットボトルでも作れます。
ちなみにいつもカバーから出してお湯を入れてます。少しこぼれてカバーが濡れる事はありますが、カバーをかけて少し置いておくと湯たんぽ自体の熱で乾くのでその後布団にいれてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい!
じょうごを使って入れていますよ。
kenさんは今まで直接入れていたんですね!?ある意味器用ですね^^
私は生まれつき不器用なのがわかっているのでじょうごで入れるのが当たり前でした。^^;
じょうごを買う必要はありませんよ!
500mlのペットボトルはありませんか?
半分の所をはさみで切れば飲み口を下にすれば簡易じょうごの出来上がりです!
だたし、熱湯はいれられませんので注意して下さいね。

  • 回答者:湯たんぽちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップに、サイズが大きいもの小さいもの、売っています。

じょうごを是非ご利用なさいませ。

(過去に、湯たんぽに入れようとした熱湯で大火傷しました・大泣)

  • 回答者:ゆうこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円でじょうごを買って快適な生活ができるのなら買った方がいいですよー^^
カバーを外してやけどするよりいいですもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はプラスチック製の湯たんぽを使用していますが、いつもカバーを外してお湯を入れています。
もちろん周りは濡れますので、タオルできれいに拭きとってからカバーに入れます。
じょうごは必要ないかと思います。

  • 回答者:きんた雲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やけどのおそれがあるので、
じょうごを使うほうがいいと思いますよ。

湯たんぽ用のじょうごも売ってますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はカバーをはずしてお湯を入れ、バスタオルなどでやけど対策兼水気拭き取りをしていますよ。いくら濡れても安心です。

  • 回答者:冷える~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買ったじょうごを使ってます。
はねて、火傷しそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、ヤカンで直接入れていますが、いつもこぼれるのならじょうごを買って使用した方が無難ですね。

  • 回答者:とと (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとつあると、いろんな事に使えて便利ですよ。
じょうごをつかいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れにくいですよね~
じょうごはいいですね
私も使わせていただきます

  • 回答者:1月 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもこぼれるなら買った方が便利です。。

  • 回答者:探してちょーだい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こぼれると危ないので買った方がいいと思います。
じょうごがあるといろいろ便利ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもこぼれてしまうのでしたら、じょうごを買われた方がいいと思います。
うちでは14歳の息子が湯たんぽを使っており、自分で入れていますが
やはりじょうごを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットボトルを横一文字に切って、口の方を湯たんぽにさせばわざわざ買わなくとも良いですよ。

  • 回答者:そーだーくん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る