すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

女性起業家というほど立派なものではありませんが、経営(零細)をし、自分なりにつっぱしる中、共通する環境にある友人が見つけられず、孤独感といつも隣り合わせ。このサイトを知って、似た境遇のお友達ができたら、とか、何か与え合える関係の友人ができたら嬉しいな、と思いながらも、活用方法がいまいち分かりません。日々追われるばかりの中、苦手なPCじっくり調べるという選択肢もなかなか。。。上手な活用方法などあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:おりーぶ
  • 質問日時:2009-11-24 23:39:15
  • 0

こんばんは、いつもフォローありがとうございます。
わたしがお教えできる立場のなのかどうか
(つまり自分がちゃんとこの女子部の趣旨に準じて活用できているのか)
定かではないので、あまり断定的なことは言えませんが…
わたしも おりーぶさんをフォローさせてもらっていることもあり、
わたしが理解している範囲のことをお伝えしますね。

みなさん、思ったことをちょっと口に出してみたいときに、
「つぶやき」(実況)として投稿していらっしゃるようです。
そして、誰かの「つぶやき」に対し共感するときは、手軽に「わかる!」をクリック。
それでも言い足りないなぁ感のあるときは、「コメント」として相手に返信を送ります。
裏ワザ的なやり方として、「つぶやき」の冒頭に @〇〇〇 と 〇〇〇 のところに相手のお名前を打つと
その相手のところへ「返信」として届く(ような気がします)。
また、ご自分の「つぶやき」(実況)に対する「わかる!」や「コメント」は、
マイページを開いていただいて「自分への共感」あるいは
「自分への返信」をクリックすると、読むことができます。

そうやって、ご自分のフィーリングに合う仲間を見つけていく感もありますが、
それよりも、「女子部」というコミュニティー全体として
多かれ少なかれランダムにつながりがある感じがします。

お互い楽しめるといいですね。

  • 回答者:Toko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。フォローという言葉がまず分からず???でしたが、なんとなく分かりました。のんびりですがコミュニケートがんばってみますね〜

並び替え:

ここで共通の人と触れ合うのは難しいですよ。活用といっても、学生や社会人、主婦といろいろな人が雑多になったサイトです。
何か質問したら、それに回答して終わりが基本です。補足やお礼はできますが・・・。
おりーぶさんの希望に合っていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど〜、そうですね、
きっとそんなもんですよね。
私の理解してる範囲のことができる所だとなんとなく分かりました。
知らない何かがあるのかな〜とちょっと好奇心がわいてしまって。。。でも、素敵な人もたくさんいるようなので時々マイペースで覗いてみますね〜

ここは、あまりお薦めできません。頭の良い方ならそのうちお解りになると思いますので詳しくは申し上げられませんが、それが解らないようなら事業は必ず失敗します。
googleでくぐったほうが役に立つと思います。

  • 回答者:親切心が仇 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

googleでくぐる?
パソコンにめっぽう弱い私は時代についていけるのでしょうか。
シャープで分かりやすい率直なご意見感謝します!

このサイトを利用して、ビジネスのヒントが得られたり、経営上の
悩みが解決することもあるかもしてません。

時間がある時に、自由気ままに参加して困ったことを質問したり
困っている人にアドバイスができたらこのサイトの意義があると
思って参加しています。

専門的なことには、答えられないことが多いと思いますが、悩みを
共有化したり、いろいろな回答を見て今後の参考にするなど活用
されてはいかがでしょう。

  • 回答者:ジャンバル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。気長に参加してみますね〜、何と言ってもすでに素晴らしい出会いのチャンスをいただいているので。欲が出ちゃったんです

んーこちらされているかたでTwitterユーザーもおおいようですし連携させてみるのも楽しい遊び方かもしれませんね。SNSなどに入ってみるのも楽しいかもですよ。

  • 回答者:澪 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

尋ねたいことなんでも良いのではないですか?
みなさん気軽に回答してくれます。
お仕事頑張ってください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尋ねたいこと、というと、このQ&Aの活用ということですかね。お仕事がんばります。ありがとう。ぶーにゃんさんもがんばって下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る