すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

IE8を使っていますが、最近、タブのアイコン(?)がおかしくなりました。異なるページのアイコンになってしまいます。例えば、このsoodaのタブのアイコンは楽天Ⓡのアイコンになっています。
ちなみにOSはVistaです。
修理法をご存知の方、ご教授ください。

ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)を削除してみてはどうでしょうか?

・IE8からキャッシュを削除する場合

コマンドバーにある「セーフティ」>「閲覧の履歴の削除」>「インターネットの一時ファイルと履歴にチェックを入れる」>「削除」をクリック

または、メニューバーから「ツール」>「閲覧の履歴の削除」からも同じ操作ができます。

・ディスククリーンアップを実行して削除する

コンピュータを開き、ドライブC(普通は)のプロパティを開きます。

ディスクのクリーンアップというボタンがあるのでそれをクリックします。その際にどのユーザーのデータをクリーンアップするか聞かれますが、「自分のユーザーのみ」をクリックしてください。
そして「Temporary Internet Files」と「オフラインWebページ」にチェックを入れてOKを押してIEを起動しなおすと解決すると思います。

自分も同じようなことがあってキャッシュをクリアしたら解決しました。(VistaのIE8を使ってます。)

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて頂いたようにIE8のキャッシュを削除したら治りました。
再インストールするかどうか迷っていましたが、すっきりしました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る