すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

チョコレートを食べたら
アホになるって
ホントですか?(,,゜Д゜)†

最近祖父に言われまして・・・
迷信ですよね・・・?

  • 質問者:甘党☆
  • 質問日時:2009-11-25 18:33:47
  • 1

並び替え:

そんなことはないと思います。
迷信です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないはずです。
ただ、中毒にはなるようです。

食べ続けるとチョコがほしくなってきます。

  • 回答者:オホーツク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぇえ!? そうなんですか??
って アホにはならないですよ、安心してください!!
「食べた後、横になったら牛になる」とかも言いますが、
牛になることはないですし、それと同じですよ!
食べ過ぎはよくないよっていう事のたとえだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私チョコレートあんまり食べないけど
アホです\(^o^)/

  • 回答者:YU (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと、今まで聴いた事無いです!!

チョコレート大好きだった妹は、勉強しなくても頭良かったですよ!!

  • 回答者:ことり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないと思いますよ。
世の中アホだらけになってませんし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはありません
疲れた時などにはちょっと食べると元気になれますし、頭も働きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者様があまりにチョコを食べ過ぎるのでおじいちゃんが止めようとしてとっさに行ったんじゃないですか?

食べすぎには注意してくださいね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当です。

おかげで、私はアホになりました。

現在も進行中です。

  • 回答者:AHO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷信ですよ!!
全くその逆です!!!

前にニュースで見たんですけど、
チョコレートは食べると集中力が高まるので1時間目の授業前にチョコレートを配って食べる学校があるらしいです。

糖分で、脳が目覚めるからいいのか・・何が良いのかわかりませんがそうらしいです。

母もそれを見てて、入試の時にはチョコを持たされました^^

  • 回答者:maha (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと聞いたことがありません。

血糖値が下がった時によく食べています。

この回答の満足度
  

嘘だと思います。
それよりもニキビが増えます。

  • 回答者:SAZABY (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸飲むと骨が溶ける。みたいなやつですね。

さすがに迷信でしょう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
なんの言いがかりですかね。

頭を使うには糖分が必要なので逆にとった方がいいと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええぇぇぇえぇ!

違うと思います。
違うと思いたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそです。。。。。。

  • 回答者:lll (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も聞いたことがないです。
毎日食べている自分はアホになっているのでしょうか・・・。
迷信だと思います。

  • 回答者:つばき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです
迷信です

  • 回答者:ここあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

迷信だと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信です。
チョコを食べると記憶力が良くなるので足すと勉強などに良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇっ!さっき、大量のチョコを食べたばかりなのに;

そんなの迷信です・・・というか、そんな話聞いた事ありません。
お孫さんを心配して、
食べ過ぎたらいけないよ、とおっしゃりたかったのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。テレビでチョコには繊維質も含まれてて、身体にいいと言ってました。ただ甘いものなので、摂りすぎると糖分過多にもなると。たぶん、おじいさんが言いたいのはそこじゃないですかね。

  • 回答者:匿名チョコケーキ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。
私の親戚で東大に入った人がいますが、その人チョコ大好きで良く食べていましたよ。
迷信じゃないでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の祖父は言いませんでした。
祖母は虫歯になると言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿になるというのは 初めて聞きました。

多分、食べ過ぎたら害になるよということを言いたいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと聞いたことありません;;
たぶんアホにはなりません

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は無いです。食べ過ぎると体には良くないと思いますが、適度の当分は脳を活性化させます。作家の柳田邦夫さんは、四国で取れる甘さが低い砂糖菓子を、疲れた時に、食べて、脳を活性化させると聞きました。商品名が思い出せませんが、食べてみましたが、美味しかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿になるなんて聞いた事ないです!

  • 回答者:こけし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。

子供への教育として、チョコを食べる量を制限する為にいった迷信だと思います。

  • 回答者:qwert (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食べ過ぎないように、言い聞かせられているんだと思います。
でも、何でも食べすぎはよくないので、毎日毎食ごはん代わりに食べればもしかしたらアホになるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートはけっこう食べましたが、いちおう博士号までとりました。
ただ、アホといわれれば、そうともいえるかな・・・

根拠に乏しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと聞いたこともありませんでした!!

まさか、、、、気になります!

  • 回答者:カード (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供のころは
安いチョコレートを食べると頭が悪くなるとは言われましたが…

脂肪分が多い~体に悪いのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないです。
迷信だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるわけ無いと思います。
根拠レスですね。
祖父の時代は、チョコレートは高価なものだったんでしょうね。

でも、何事も程ほどにね。

  • 回答者:チョコ好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。それが本当なら、もう私は脳味噌溶けてるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医学的根拠が全くありません。

食べ過ぎたら鼻血が出る、のように嘘のことでしょう。

  • 回答者:椿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
むしろ勉強に疲れたときの合間にチョコレートを食べます。
糖分が頭の働きに良いと思っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありません。
我が家は全員チョコレート好きで、毎日のように食べていますが、アホになったとは思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘に決まってます。
そんなこと言ったら、ヨーロッパも、アメリカも日本もアホばかりになります。
口うるさい人なら、通報してますよ。
あまり過激なことは言わない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそでしょうね。
チョコレートを食べてアホになるということは初めて聞きました。
もし本当だったら極端な話ですが世の中アホな人だらけになっているはずです。
チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出るという話なら聞いたことがあります。

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞いたのでウソですよ。
チョコを食べてもアホにはなりません。
糖分を摂った方が頭にはいいはず。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えw
試験前によくチョコ食べるんですがw

きっと迷信です!!!!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホになるとは聞いたことがありません。

食べ過ぎると鼻血が出ると言われたことはありましたが。

余り食べ過ぎないようにと考えて、
お祖父さまはそうおっしゃったのではないでしょうか。

  • 回答者:アホよりもデ〇に・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしたか。

だからでしたか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信でしょう。
そんなことは今まで聞いたことがないし、
チョコが大好きなのでそんなことを言われたら
ビックリです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信ですよ。
糖分は脳の動きを活性化させます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソです。

ゴディバのような本物のチョコレートはポリフェノールが含まれており、体に良いです。ただ、白砂糖が含まれておりますので、白砂糖の摂り過ぎでアホにはなりませんが、脳に悪い影響があると栄養士さんが言っていました。何事も摂りすぎはいけません。うちでは料理も出来るだけ白砂糖を使わず、みりんを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思いますよ。
ポリフェノールが含まれてるし、
体にいいと思います。
ただ砂糖が入ってるので食べ過ぎには注意ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信だと思いますよ~。

私、チョコレートが好きですし・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホになるのは・・初めてききました。
たくさん食べると鼻血がでるとはきいてましたが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、迷信(?)でしょう
じゃ、ココアは??
ってなります

食べさせたく無いが為の言い訳だと・・

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信だと、思いますよ☆

チョコレート食べたらアホになるんだったら
バレンタインでもてもての男の子が凄いアホになっちゃいます♪

食べ過ぎ注意ってことじゃないですかね??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。迷信だと思いますよ。

実際はアホにはならないと思います。

一生に一度はみんなチョコを食べてると思いますので、そしたらみんなアホですね。。。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじい様の時代ではチョコレートが高価で子どもに買い与えたくても出来なかった親が
そういう風におっしゃったのか、
歯磨きがおろかになり虫歯を心配なさってのことかのどちらかかなと思いました。
自分はチョコレートを食べたらあほになるって言うのを聞いたことがありません。
カカオに含まれるポリフェノールが良いと言うのは聞いたことがありますが。
今度チョコレートを召し上がるときに、おじい様にひとつ差し上げて
「おいしいよ^^」って誘ってみられてはいかかでしょう?

  • 回答者:leaf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病になるかもしれませんですが、アホになるとはいえないと思います。
自分は子どものころ、コーヒーを飲むとアホになると言われて飲ませてもらえませんでした。
カフェインがよくないということらしいですが、紅茶のほうがカフェインが高いのに、紅茶はOKだったのですからいい加減なものです。

  • 回答者:ドアホです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく・・・迷信だと思いますw
可愛い、おじい様ですね^^

チョコには糖分があって少し食べる位なら問題無いと思います。

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはさすがに間違いだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちがうと思うよーー★
疲れた時に甘いものを食べたら
脳に糖がいって頭がよく働くように
なるよ★
食べ過ぎはよくないよ ってコトじゃない??

  • 回答者:あいら♥ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそだと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートを食べたら
アホになるって
初めて聞きましたが
それが本当なら
私は大アホってことになりますねー
チョコ大好きですから
あ、でも
おまえアホやなーって
友達によくいわれんで
ほんまかもしれませんー

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートを食べてもアホにはなりません。
食べたほうが良いとは聞きます。

  • 回答者:ブルー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホにはなりませんが、適切な糖分は脳の動きを活性化させるので逆に賢くなるかも^^
あと虫歯になります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもそういう迷信があったのでしょうか。
私は聞いたことがないです。

恐らく質問者さんのお爺さんの孫の事を思っての発言かもしれません。
虫歯の事もあるだろうし、食べすぎてると思ったから少しでも減らそうと思ったからかもしれません。
でチョコを食べただけでアホになるという事はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は全くないですよ。
私は親に「みょうが」は食べすぎるとアホになるって言われました。
ほんまかな?

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔、チョコレートは高価でした。
いまでも高価のがあります。一粒数千円っていうのが、バレンタインのときに出回ってました。
そんな感じだったのでしょうか、高価なチョコ食べさせない言い訳で「高くて子供には買って与えてられない」というと大人の面目は潰れます。
そういう訳で「チョコ食べるとアホになる」と子供を思いやるような言葉を言っていたそうです。

と言う訳で迷信です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、鼻血がでて止らないとききました
いづれもビビらせる作戦ですね
体にいいですよ、ただし少量です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信・・・というか、
そういう迷信がそもそもあったんでしょうか??

お爺様の知恵では?
可愛い孫を虫歯にさせないためのね^^

  • 回答者:ろって (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

チョコレートには脳をリラックスさせる成分が入っていると聞きました。

リラックスして緊張感が無くなる
イコール
のほほんとしてアホっぽく思えるのか。

本当にアホになるなんて事はないですよ。
だとしたら世界の甘党の人は皆アホです^^;

  • 回答者:チョコレート (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそですよ。チョコレートの糖分は脳にも良いです。
でも将来的には変わる可能性がないとも言い切れませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信です。
以前ヘアードライヤーをかけたらアホになるって言ってた人もいます。迷信です。

  • 回答者:みかん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそですよ。
そんなの聞いたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるかも…迷信ではないと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは初耳です。
たくさん食べ過ぎないように言われたのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信でしょーww
私いまごろドあほだわww
え?もうドアホだろって?ww

  • 回答者:・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信ですー
チョコレートを食べると脳にいいんですよ~
まぁ食べすぎには注意ですけどね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信です。
そんなことは聞いたことがありません。
本当だったら誰も食べません。
甘いものは脳を活性化させるというので逆に頭の働きがよくなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信です。
おじい様は戦前の生まれなのでは。
チョコレートに良いイメージがないのかも。
チョコレートは体にとてもいいのですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信です。
医学的根拠はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る