すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

スイカの種を食べると盲腸炎になると昔言われました。
本当になるのでしょうか。

  • 質問者:かま
  • 質問日時:2008-08-04 22:10:33
  • 0

並び替え:

迷信です。
専門家ではないので言葉が間違っていたら申し訳ないのですが、以前テレビで、虫垂と小腸がくっついているところがスイカの種に似ていたから、そう思われていたと聞いたような気がします。

  • 回答者:えい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国あたりでは炒ったものがお茶請けにでたりしますね。
利尿作用があり、腎臓にいいそうです。むくみ防止にも。

アメリカの人はいちいち出してなかったです。
ぶどうも皮や種ごと食べてました。それはちょっとな・・・。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からスイカの種は全部食べていますが盲腸炎になったことは無いので
うそだと思います。

  • 回答者:ライコネン! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く言われていますが、迷信の様です。
私は気にせず、食べています

  • 回答者:やっこん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はそう言っていましたね。
でも迷信ですから、因果関係はないでしょう。

  • 回答者:るるる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカの種を食べても盲腸にならないし、おへそから芽が出ることもありませんよ。
種も一緒に食べる人もたくさんいますし、種だけを乾燥させて食べても平気ですから。

  • 回答者:りりぃー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ずっとスイカの種をそのまま食べています。
盲腸炎にはなったことがありません。

  • 回答者:ごんべ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
スイカの種を食べてる国は
沢山有ります。
全く問題有りません。

  • 回答者:信玄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信ですね。
盲腸は切りましたが、種は食べていません。。。
多分、子供に種は出して食べるんだよって教えるためだと思いますよ。

  • 回答者:南瓜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。
スイカの種だけを売ってるのを見ました。

  • 回答者:テン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。

  • 回答者:リル (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる迷信です。

スイカ、カボチャ、ひまわりの種なんかは炒って食べたりしますし、食品として代用できます。

  • 回答者:桜 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそです
すいかの種を外国の友人は皆食べます
どうやら、スイカの種を~って言うのは日本人限定のようですよ
もしかしたら、よその国でもあるのでしょうが、医者に聞いたら、迷信だよとの事です
私もスイカの種は食べるけど、約50年間いまだに盲腸炎の手術をしてません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷信でしょう。

  • 回答者:トモゾー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る