すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

PND(自転車や歩きで使うナビゲーションシステム)をお持ちの方に質問です。
携帯電話(ナビウォークみたいなの)を使用の方はは今回はご遠慮ください。
①持っているメーカー名/型番
②いつごろ買いましたか?
③どこで買いましたか?/値段はいくらでしたか?
④バッテリーのもちは大体どれぐらいでしょうか?(仕様と同じですか?)
⑤どういう風に使っていますか?
⑥使用感(良い点・悪い点両方)を教えてください。

質問が多くてすみません。
最近買おうかどうか迷っているのですが、バッテリーのもちと値段的にはガーミンのnuvi205がいいかな?と思っています。ただ、地図が見づらい気がして迷っています。
仕様はほぼ100%自転車で使用。車は持っていません。
自転車に乗る場合は、60~100kmぐらい乗る(1日)ので、必要に応じて、「現在地が分かる地図」として利用できればと思っています。
上記質問事項以外にも、なにかアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 質問者:迷って3ヶ月・・・
  • 質問日時:2009-11-25 20:51:02
  • 0

1.SONY NAVU3C
2.10月末
3.Joshin web/25000円ぐらい
4.新品なのでカタログスペックの85%ぐらいかと。
5.主に車で使用、自宅で地図調べたり、ポイント登録したり。
6.悪い点は、
 やはり画面が小さいのが一番の難点だが、
 音声案内で十分役に立っている。
 走行中に目的地設定など、操作できない機能がある。
 将来的に、地図データーの更新は?
 良い点は、
 小さくて邪魔にならない。
 リルートが早い。
 トンネル内でも、案内が途切れない。
 自転車用のアクセサリもあります。
バッテリーが不安なら、
 USBバッテリーチャージャー
 eneloop mobile booster
 http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html
 なんかを利用すれば便利ですね。

 私は、もらい物のコレを利用してます。
 APC モバイルパワーパック (UPB10-JP)
 http://cyber.apc.co.jp/top/detail/asp/detail.asp?scode=UPB10-JP&banner_id=pupb10jp

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かい説明ありがとうございました。
SONYは最近こちらにも力を入れているようですね。
地図データの更新で19800円は高いですね><

モバイルパワーパックははじめて知りました・・・便利なものがあるのですね!
ありがとうございました。
これがあると確かに便利ですね。エネループを使っているので、世界が広がりそうです^^
エネループのソーラー充電器も欲しくなりました^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る