すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

性格の悪い人って具体的にどんな人ですか?
思いつくだけあげてほしいです。
回答よろしくお願いします。

並び替え:

自分さえ良ければ回りはどうでもいい人。
(例えばここで言えば、地雷質問はするけど自分が回答するときは満足度が高いものを選んで回答する。。見たいな感じかな。)
人を騙して自分が金儲けする。
(振り込め詐欺や結婚詐欺など)
八方美人な人。
モンスターペアレント。
クレーマー。

  • 回答者:そんな大人にはなりたくない (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

お金・時間にルーズ
悪口が多い
他人に興味がない
友達を大切にしない
騙す事に悪気がない
・・位でしょうか?

  • 回答者:頑 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中心的。
人の意見を聞かない。
陰口ばかりたたく。
金に汚い。

この回答の満足度
  

自分のことしか考えていない
人を傷つける
いじわるをする人

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わがまま、

自己中心的、

プライドが高い、

人の悪口ばかり言う。

謝らない人です。

  • 回答者:塀ほ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

思いやりの気持ちがない人。

この回答の満足度
  

自分のことは過大評価なのに他人の功績は貶す人
会ったこともない人間の悪口を延々聞かせてくる人

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

人の悪口をいう人
自分中心な人
自分は正しいとしか言わない人

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分さえ良ければいいと思っている人
悪口ばかり言う人
マナーの悪い人
人を見下した態度の人

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去の話を持ち出して問いつめる人
(過去の答えと違うと更にネチネチと問いつめる・・・・)
自分に甘すぎて、自分以外の人間には厳しすぎる人
上から目線でしか話が出来ない人
お金をエサにすれば何でも思うとおりにいく・・・と思っている人
何事においても自分が正しいという言動の人

  • 回答者:靄 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

人の弱みにつけこむような人。

影で悪口をいう人。

  • 回答者:カード (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

他人に対して思いやりが持てない人。
つるんで人の批評しかできない人。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

意地悪
生意気
腹黒
自分中心
嘘吐き
人を貶す
人を嘲笑う

この性格を持っていれば
悪いと断定できると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人を馬鹿にしたり、みくだしたことをニコニコしていう人。
借りたものを返さない人。
人のものを自分のものみたいにして使う人。
相手の嫌がることをわざとする人。
自分が悪くても人のせいにする人。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘つき
ゴマすり
人の顔色を伺う
人によって露骨に態度をかえる
陰口が酷い

  • 回答者:ya (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

見下す人
自己中心的、我侭な人
嘘を頻繁に付く人
人の意見をきかない人

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

わがまま・自己中な人
人を見下す人
一人では何もできないくせに偉そうにする人
他人に迷惑をかけていることに気が付いていない人

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘吐き
自分勝手
自己啓示欲が強い
異性に色目を使う人
人の失敗をネタにして喜ぶような人
恋人が居ないのを見下してくるような人
いじめをする人、その取り巻きも同じ
自分さえ良ければ良いってタイプの人
人を陥れてゲラゲラと高笑いしてるような人

これくらいです。まだあるかも知れませんがとりあえず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己中心的
すぐ人の悪口を言う
人の悪いところばかりを見る

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

*すぐ暴力にはしる人
*自分が全て正しいと思ってる人
*口が軽い人
*自分の言ったことに責任が持てない人
*悪口が多い人

この回答の満足度
  

自分の意見が絶対正しいと思いこむ人。
話し合いの場で、けんか腰になる人。
被害者意識が強く、周りの人を逆に不幸せにする人。
人の噂をばらまく人。

  • 回答者:いや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼を裏切る人。
嘘をつく人。
言い訳ばかりする人。
自己中心的で周囲に迷惑をかける人。
ずるい人。
人を傷つける人。
やましい人。
ひがみっぽい人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

悪口ばかり言う人
文句しか言わない人
人の話しを聞かない人

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気で人を裏切る人。

  • 回答者:th (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

・学歴で人を差別する人!
・親の地位や経済力で態度を変える人!
・なんとかして自分はお金をださないように立ち回る人!
・他人の親切を自分は当然のように受けとるが、他人には親切にしない人、しても恩に着せる人!
・ソーダの評価でなんとかハート1つでも少なくしようとする人!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなことでも批判したり、悪口を言う人。
神様ではないから、完璧な人はいません。
別の言葉で言うと、人の気持ちを考えないひとってことです。

  • 回答者:桃んが。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪口を言う人、意地悪をする人、とにかく周りの人を不快に思わせるような人は性格悪いと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミスを人のせいにして、手柄はすべて自分のおかげだと言う勘違いをしている人。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざとお茶を入れない、何であんたと一緒にご飯を食べなきゃいけないの?と嫌味を言う、怒鳴る、ケチ、文句が多い、仕事をしない、男に媚びてばかりいて、わかんな~いと言って仕事しないで人に押し付ける・・・などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理不尽に、周囲に当り散らす女
お前、年中○○なの?と、突っ込みたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に当たる、物に当たる、ケチ、影で嫌味ばかり言っている、日によって機嫌や態度が違う。

思いつく限り並べてみました。

この回答の満足度
  

自己中心的な人。
大きくまとめるとそうですね。
自分が自分がって人もそうですし、嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分勝手
親切の押し売り
下品

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の揚足を取る
ある事ないこと言いふらす
など

この回答の満足度
  

たとえばあなたに、あの人がこんな事言っていると告げ口をします、そこであなたはついその人のことを悪く言うと、今度はその人の所に行きあなたが言った悪口を告げ口します、いわゆるマッチポンプみたいな人です。

  • 回答者:AKIAKI (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やさしくない
気が付かない
自分だけ得をする
他人が困ってても気にならない
譲らない
など浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

他人の不幸を喜ぶ人
陰口をする人
人の秘密をばらす人
自分の悪口や非難した人を許さない人
弱い者いじめをする人
マナーを守れない人
自分だけなら と言う考えを持つ人
挨拶が出来ない人
人の気持ちを理解しようとしない人

きりが無いのでこの辺にします。-END-

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

常識がない人
悪口ばかり言う人
傲慢な人
周りのことを考えない人

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の不幸を喜ぶ人。
自己中な考え方しかできない人。

  • 回答者:くじら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

根が暗く人と比較する
妬む心をもつ
恨む心をもつ
嫉妬心を逆立てる
人の気持ちより自分優先
物事を人のせいにする
自分は不幸者だと思いこんでいる
悪口を言う
弱いものをいじめる

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

表裏のある人。
責任感の無い人。
他人の気持ちを考えない人。
自分の事を棚に上げる人。
他人の悪口ばかり言う人。
自分の欠点を認めない人。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自己中な人
相手の迷惑を考えない人
人の噂話が好きで、ある事ない事作り上げる人
自分が何でも正しいと思い込んでいる人
アゴで人をこき使う人
自分さえ良ければと、平気で他人を貶める人
お金に汚い人
挨拶を返さない人

  • 回答者:黒猫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場にいない人の悪口を言う人
自分の悪い部分は認めないで人のアラばかり探して指摘する人
平気で嘘をついたり裏切る人

  • 回答者:モモ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の事は置いといて他人ばかり注意する人
陰口をたたく人
面と向かって言えないのに裏では強がる人
陰険ないたずらをする人

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「人がイヤな思いをするとスッキリし、人が悲しい思いをすることに快感を感じる」
これに尽きます!!
悪口、いじめも全部これですよね元凶は。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・人の悪口ばかり言う
・噂話好き
・絶対に他人を褒めない
・嘘を平気でつく

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

*ごみをポイ捨てする人
*ごみの分別ができない人
*社会や自治体、自分の生活環境でのマナーを守れない人
*犬や猫などを簡単に捨てる人
*悪質なうそをつく人
*相手の反応などお構いなしで話す人
 (相手が傷ついているかどうか見分けられない人)
*電車・バスなどで化粧をする人
*   同じく    食べ物を食べる人
*   同じく    当たり前のマナーが守れない人(席を譲るなど)
*他人の服装や髪形を平気でけなす人
*他人の悪口を陰で言う人
*悪口を言っていた相手に笑顔で話す人
*トイレの使い方が汚い人
*思いやることができない人
*話す内容がほぼ愚痴の人
*他人の子供と自分の子供を比べる人(結構多い)



…こんなカンジでしょうか。

この回答の満足度
  

・悪口、陰口を言う
・周りの人間を陥れる・邪魔する
・自分勝手
・思いやりが無い
・差別意識が強い
・人を見下す
・自分のことを棚にあげて、周りのことは良く指摘する
・人の彼氏彼女・結婚相手にちょっかいを出す

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・自己中心的な人
・無責任な人
・他人の不幸を喜ぶ人
・何でも他人のせいにする人
・陰口を言う人
・悪口ばかり言う人
・嫌がらせをする人
・傲慢で他人を見下す人
・自分の価値観や考えを他人に押しつける人
・あからさまに差別する人
・他人の権勢に頼って威張る人

この回答の満足度
  

人の不幸を喜ぶ。
自分の利益しか頭にない。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分さえよければよいという人。
他人の幸せを喜べない人。
陰で悪口を言う人。
人の成果を横取りする人。
傲岸不遜な人。
いい加減でお気楽な人。
不平不満ばかり言う人。
相手をだまして陥れようとする人。

  • 回答者:勘弁 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・人を陥れようとする
・人の悪口ばかり言う
・強い人の前と弱い人の前で態度が違う
・いじめをする
・人の幸せ話には全く興味がなく、不幸話ばかりに興味がある
・何でも人のせいにする
・人を見た目や経済的なことで判断する

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・影でコソコソ愚痴る
・いつも笑顔で明るいけど腹黒い
・人の不幸を喜ぶ

  • 回答者:こけし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・自己中な人
・人の悪口ばかり言う人
・上から目線な人
・気に入らない事があるとすぐ怒る人
・人の不幸を笑う人
・良い人ぶる人

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の苦労(不幸)を見て笑うような人
思いやりのない人
立場の弱い人に対して傲慢な人

特にこの3点が性格の悪い人の代表的な例だと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己チューで人を平気で罠に陥れようとする人、自分の価値観を無理強いする人、何か言われるとすぐ逆切れする人、自分の間違いを絶対に認めずごめんの一言が言えない人。私の体験談でした。

===補足===
新しい携帯を買ってうれしいんだか知らないけど、意味のないくだらないメールを毎日のように送ってくる人もいました。相手にしてませんでしたが、迷惑メールのようで嫌でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

soodaでいえば理由のない低評価をする人や、同意意見に5、そうでない意見に1を付ける人
そういう奴は実社会でも何かを聞いて教えてもらっても礼もいわず、説明が分かりにくければ教えてくれた相手を平気で罵倒するに違いありません
或は金に意地汚く、普段から平気で代金を踏み倒したり(食い逃げ、万引など)、脱税やキセル乗車の常習犯なんでしょう
後者の反対意見に低評価という連中は、普段から人の話しに聞く耳を持たず、それ故先生や上司の忠告も聞く耳を持たないため、成績はオール1、社会に出てからもどんな単純作業も勤まらず行く先々で3日に上げず首になるような人間失格の典型なんでしょう
そういう人間に自分の生活圏に一歩も立入って欲しくないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人が意見を言うとなんでも反対する人
我の強い人

  • 回答者:わい緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウソが多い人。
違法行為する人。
とか。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌味を言う人、上から目線で言う人、人によって態度を変える人です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・何でも人のせいにする人
・陰口を言う人
・悪口ばかり言う人
・怒りに任せて嫌がらせをする人
・傲慢で人を見下す事が大好きな人
・被害者ぶる人
・善人ぶる割に善行自体は他人任せな人
・損得だけで人と付き合う人
・人の立場に立って物を考えられない人

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・自分のことしか考えない
・他人の痛みがわからない
・責任をもたない

こんな人だと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・なんでも人のせいにする人。
・自分中心の人。
・思いやりが無い人。
・差別する人。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

心が汚れている人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・いじめをする人
・人の悪口を言う人
・人の不幸を喜ぶ人
・他人に迷惑をかける人
・自己中心的な人
・思いやりがない人

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格の悪い人は不幸や失敗を喜ぶ人ですね。
また、本人に直接言わないで、陰で人の悪口を言う人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の陰口言う人
人の不幸を笑う人
自分より立場の弱い人や集団でいじめる人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹黒い人だと思います。

悪人は、世に蔓延るので...

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その場にいない人の噂話(悪口)をする人。

人を蹴落として自分がのし上がる人。

根も葉もない事を言いふらす人。

他人の気持ちを理解しようとしない人。

人を見た目で判断し、それを他人にも押し付ける人。

あからさまに差別する人。

この回答の満足度
  

人の不幸が楽しい人でしょうか・・・

  • 回答者:私も性格悪いかも・・・ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の立場に立って考えられない自分勝手な人
自分の価値観を押し付ける人
八方美人な人

  • 回答者:みー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことしか考えてなくて
損得で人とつきあってる人。
人の悪口を平気でいうひとですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

陰で悪口を言う人、イジメをする人、人をけなす人かな

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パッと思いついたのは、相手が嫌がることを平気でする人です。

この回答の満足度
  

人の悪口を言う人。
弱い者虐めをする人。
強い人にはへつらう人。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

弱いものイジメをする人
自分の前では友達のフリをしているのに他の人の前では悪口を言う
他人の物は自分のモノ。でも自分のモノは絶対貸さない。
今、思いつくのはこれくらいでした。

  • 回答者:桃 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人のものを取る人
落書きする人いですね

この回答の満足度
  

陰でこそこそ人の悪口を言う人。

人の秘密を言いふらす人。

ですね!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る