すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

腑に落ちないことがあったので教えて下さい。
賃貸マンション解約時、当方10月31日分まで家賃を支払いました。しかし、管理業者から連絡有り、「31日15時にカギを取りに行きます」とのこと。
すごく細かい事を言うと、31日いっぱいまでは、当方が家賃払ってるのになぁ。。。と思いまして。。。
これは普通のことなのでしょうか???
小さくてすみません。

  • 質問者:nana
  • 質問日時:2009-11-26 10:24:47
  • 0

並び替え:

業者も営業時間内にしたいでしょうから
それが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう業者が多いですが、10月いっぱいまでは家賃を払っているので借り手が31日でも大丈夫と言えば31日15時でもいいだろうけど、借り手の都合を考えるべきですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそんな感じでした。

腑に落ちなかったことがありました。


淡々として、そっけない。

借りているのは私なのに。。。と思ってしまいました。

でも、どこもそんな感じのようです。

ちゃんとしたマナーをもって丁寧に対応してほしいと思っています。

  • 回答者:めりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

営業時間があるので仕方がないと思います。

私もそんな感じでしたよ。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せめて夕方とかでしたら不動産の管理の方の業務時間までだと思いますので。
言えばよかったのに。
31日いっぱいでもまあ不動産会社管理でしょうから6時とか7時まででしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カギは返しても、31日の24時まで居て良いんじゃないかな? 管理業者に聞いて見れば良かったのに。

===補足===
昔、アパートに住んでいた時、別に引っ越しする訳ではないのに、入居希望者に部屋の感じを見させてくれないか? と大家さんに頼まれて、見せてあげた事が有ります。どうも頼まれると断れない性格で、上手く利用されたりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ちなみに鍵返却のときに一緒に次の入居希望者も連れて来て内覧していたんで驚いて…

普通のことですね。
24時まで営業している管理業者は居ないでしょうし、通常営業時間内に受け渡しをするのが当然のことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで考えた事なかったですけど、普通じゃないですかね?

賃貸マンション経験3回ありますけど、どこも最後は夕方にかからないくらいまでの時間に鍵を取りに来られました。
大家さんが来られた時もありましたが、業者さんだと、その物件から会社の終業時間までに帰社するためとか、帰ってからもやることがあるだろうし、物件自体を見回ったり点検をされてる時もありましたし、最後の日を目一杯使われたら困るでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る