すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんの寝具に使う暖房器具は何ですか?
私は「足元に」電気アンカです
電気毛布?
電気敷布?
それとも?

  • 質問者:真緒
  • 質問日時:2009-11-26 11:56:24
  • 0

電気代節約のために「湯たんぽ」を使っております。
布団に入る時に足元が冷えるとすぐに寝られないので
寝る1時間前に布団の中に入れておきます。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分も電気あんかを使っています。
電気毛布は乾燥するので苦手です。

  • 回答者:顔が冷たい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それとも?

湯たんぽを使います。
もう少し寒くなったらの話ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も使わないです。
あまりに寒い時は靴下を履いて寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気毛布です。
前もって布団を温めておいて、寝るときに切ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それとも?派です
普通の毛布&掛け布団で寝ていますよ^^
敷き毛布も温かな毛並みのを使ってます。

  • 回答者:ゆん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それともの、何も使わないです。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は湯たんぽを使っています。

もう少し寒くなったら、
電気毛布を使います。

めちゃくちゃ寒がりなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリースと靴下を着込んで寝ます。
電気あんかや毛布はつかっていません。

  • 回答者:電気代もったいないので (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気毛布です。
身体が暖まったら消して寝ます。
去年は湯たんぽを使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気毛布です。
凄く冷えるので、全身を温めないと眠れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは、「猫たんぽ」です。
もうちょっと寒くなったら「湯たんぽ」です。
でも去年は使わなかったな^^

  • 回答者:暖冬なのかしら? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気アンカです。

寝入ってしまうと、暑くてどこかに蹴飛ばしているので、寝入りの時だけタイマーにして使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの湯たんぽを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も使っていません
それでもぐっすり寝てしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気毛布を使ってます!

体全体が温まってよく眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気製品はまったく使用してません。
1.4kgの羽毛布団1枚で真冬を過ごします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が冷えるので電気敷毛布を使っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、湯たんぽを使用しています。
真冬になると、電気毛布に切り替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気アンカ
 カーペットの様に薄い物です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖房器具と言えるかわかりませんが、
足元に湯たんぽと使って寝ています。

調度良い暖かさでよく寝れます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは、何も使っていません。

これからもっと寒くなってきたら、足元に湯たんぽを
使う予定でいます。

足元が冷えると眠れないですから、そうなってきたら
使い始めます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は電気毛布です。
つけると良く眠れますね^_^

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽです。この位がちょうど良いです。以前は色々試しましたが、
なんだか乾燥するような感じなのです。湯たんぽは乾燥がないような感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も使っていません。
あえて挙げるとすれば、娘(3歳)とくっついて
寝ることです。子供は体温高いからあたたまります。
人肌のぬくもりってやつです。

  • 回答者:キティ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に使ってません。
靴下で履くだけで
自力の熱で暖かくなるのをまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコして、丈夫なペットボトルにお湯を入れたものを湯たんぽ代わりにして
足元に忍ばせています。

温度も長持ちして重宝しています。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気敷布です。
ちょっと丈が短めなので、敷く時は位置に気をつけています。
アンカもありますが使ってません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に布団乾燥機をかけておきます。
ふわふわのぽっかぽかで眠れます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

器具は使いません。
靴下を履いて寝ます。これで何とかなりますね。

  • 回答者:匿三 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に使いません。
布団を重ねるだけで対応してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時は、電気アンカを使ってます。
足元だけが冷えるので。
暑くなれば、蹴って布団の外に出せるので便利。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も電気アンカを使っています。
実家にあったのを持ってきて使っているから
だいぶ古いものですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気毛布とレンジでチンするゆたぽんです。

足元がやはり冷えるのでゆたぽんを足元に置いています。

  • 回答者:トイレ近し (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る