すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

あなたが今までに読んだ漫画の中で、もっとも普通だと思う作品を教えて下さい。

ある意味難しい質問ですが、「面白い」わけでも「つまらない」わけでもない、「普通」の作品です。

1 タイトル
2 作者
3 面白くもなく、かといってつまらないわけでもないと感じる理由(自己分析できる方)

満足度を下げることはありませんのでお気軽にどうぞ。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-26 12:57:04
  • 1

1 デブになってしまった男の話
2 原作/鈴木剛介 作画/高倉あつこ
3 交通事故で入院している間に激太りし、イケメンからデブになった男の話。
  まさに可もなく不可もなくというストーリーと画。
  コミックバンチで読んでいましたが、そんなに面白くもないけど毎回飛ばすことなく
  読んでいました。言ってしまえば「惰性」という感じでしたが。
  イケメンからデブになったことで、周りの態度が激変し、今までの自分の高飛車な
  態度を反省したりする描写など、所々で面白いところはあると思うのですが
  全体的に見るとそんなに惹き付けられるものがないんですよ。画もパンチがないし。
  なのであまり細かい内容を覚えていません。最終回どうなったっけ・・という感じ。
  印象が薄いんですよね。まさに「つまらなくはないけど・・・・・・」。

• 回答者:ハゲしいな! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ちびまるこちゃん
2.さくらももこ
3.雑誌を買っていた頃は、とりあえず読んでましたが。。
面白いっと感じることも殆ど無く。。
でも、ホントにつまらないなぁ・・。っと思うようなのだったら、読まないと思うんですが。。
(実際、ジャンプ等の中には、全く読んでいなかった漫画もあるので・・)
なので『普通』なんだと思います。

• 回答者:ことり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、明日の王様

2、:谷地 恵美子

3、個性的な女の子が一生懸命、

小劇団で、舞台のストーリーや配役を決めて、前々住んでいくお話です。

可もなく不可もなく淡々と読める作品でした。

• 回答者:めりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1サザエさん
2長谷川町子
3ただ普通の日常を描いているのが一番の理由だと感じます。

この回答の満足度

1 恋愛カタログ
2 永田正美
3 熱くもなく、冷めてなくもない、最後にはハッピーエンドのごくごく普通の恋愛ストーリーなのですが、全34巻も続けるなんて・・・・。
ほんとに普通です。絵も飛び切りうまいわけでもなく、へたっぴでもなくって、
途中何巻か抜けても別にかまわないかなというような感じです。
長編の漫画って結構普通なのが多いと思います。

• 回答者:とく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 エレメンタルジェレイド
2 東まゆみ先生
3 女性が描く王道少年漫画、という感じです。
 この先生の前作(原作有り)が好きで買ったのですが、
 オリジナルストーリーだとあまりピンと来ませんでした。絵は好きですけど。

この回答の満足度

1.ちびまる子ちゃん、ではないでしょうか。
2.さくらももこ
3.年齢的にも自分もそうだったと懐かしむことができるので、なんとなく見てしまいます。とてもありふれた毎日がほのぼのします。

• 回答者:ハラハラ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1:サザエさん
2:長谷川町子
3:なんかおそろしく平凡な家庭を描いてますよね。
変わっているのはサザエさんの髪型くらいですな。

• 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、生徒諸君

2、庄司陽子

3、内容としては主人公と周りをとりまく人達のさまざまな物語で
読みごたえはあるもの、「ガラスの仮面」と比べるとインパクトに欠ける気がします。
主人公も元気でいい人なんだけど「有閑倶楽部」と比べると
普通の子という感覚にもなるので私にとっては普通に入る作品ですね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る