すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

懸賞などに応募したりいろいろなサイトに行ったせいか最近迷惑メールが来るようになってしまいました。何か良い対策ありましたら教えて下さい。アドレスかえないとダメですか?

• 質問者:Bobswife
  • 質問日時:2008-07-07 20:30:01
  • 0

並び替え:

フリーのメールアドレスを取ってよそに引っ越すか、何通も送ってくるアドレスは受信拒否にしてます。
下手に開いたりして関らないほうが無難です。
事情があって受信拒否できない場合は開封せずにゴミバコ行きです。

• 回答者:ロンロン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞をやっているなら広告メール大増殖は覚悟しないと・・・

最初だけちょっと手間がかかりますがメーラーソフトの設定で
要るメールだけ別のフォルダに振り分け保存されるようにしておき
大元の受信フォルダにはゴミメールだけが残るようにします
そして数日~1ヶ月くらいに一度
受信フォルダの中身をまとめてゴミ箱行きにすれば
一通一通削除する手間はかからなくなりますよ

• 回答者:ホワイトグレープ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは迷惑メールとしてまとめてフォルダを作ってそっちにはいるように設定しています。

• 回答者:akane (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

一つの対策として、懸賞用のフリーのメールアドレスを作ることです。yahooやinfoseekやgooなど…

そうすれば、プロバイダのメールにSPAMはあんまり来ないと思いますよ。

• 回答者:JUNK (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

懸賞に応募するときはフリーのメールアドレスをお使いになることをオススメします。もし迷惑メールが来たらそのアドレスは捨ててしまうのがオススメです。以前迷惑メールをうっかり開いてしまいウイルスに感染してしまった経験があるので。

• 回答者:メール (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

迷惑メールは本当にいやですよね。個人情報がどのように流れているのか
怖くなります。フリーメールでフォルダをつくったり、まとめて削除や受信拒否で
OKだと思います。

• 回答者:迷惑なタイトルが嫌 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る