すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

迷惑メールの判別方法。
自宅PCの設定をしています。会社のメールでは迷惑メール判定をしたもののタイトルにspamをつけてフォルダにわけていたのですが、自宅PCの迷惑メール設定がよくわかりません。
プロバイダのサービスで設定するのでしたでしょうか。教えていただけるとありがたいです。

===補足===
プロバイダはniftyでメールソフトはoutlookです。
こうした諸情報がないといけないのですね。申し訳ありません!!
セキュリティは現在PC購入時に1か月無料でついてきたマカフィーを利用。
期間が過ぎたらPCと一緒に購入したウィルスバスター(3年)を利用するつもりです。
niftyの会員サービスから迷惑メールフィルターサービスを受けたつもりなのですが
一通もこないのはおかしいと思いまして。おそらくまだサイト登録などにアドレスを利用していないからですよね。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-17 00:18:25
  • 0

マカフィーセキュリティセンターを使用していますが、spamメールは受信と同時に別フォルダーへ分類されていますよ。
使い始めた頃は、必要なメールまでspamと判定していたので「使えねぇなー」と思ってましたが、最近はキチンと学習してくれてほぼ完璧に分類してくれます。
どちらのウィルスソフトをお使いですか?もしかすると迷惑メール対策ができない種類のものかもしれないですね。ウィルスソフトを立ち上げて、設定できるかどうか確認してみてください。
もしダメそうであれば、Mozilla Thunderbirdというメールソフトを使うのもテです。迷惑メールフィルター機能があり、無料でインストールできます。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコンの環境をもう少し詳しくお願いできませんか?
メールソフトは何ですか?
プロバイダは?そのプロバイダのWebメールですか?

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る