すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

頭を動かすとがさがさ音がしたり、耳が塞がれた様になることがある
耳鼻科に行、鼓膜はきれいだし、軽い中耳炎かな?と言われ
抗生剤と抗炎症剤を飲んだがなおらない
こんな経験をした人はいませんか?

  • 質問者:miko
  • 質問日時:2009-11-26 22:01:59
  • 0

並び替え:

めまいがなければ、特発性(原因不明としての)難聴でもなく、メニエール病でも
ないのでしょうね。でも中耳炎は一般的に耳の閉塞感はないといわれてたと思
います。しばらく様子を見るのが良いかもしれませんね。
それから頭を動かしてがさがさ音が鳴るとのことですが、耳小骨をつなぐ筋肉
があるのですが、その動く音なのか? それとも首が動くことによる頚椎の
きしむ音なのか? 実際に私が問診しているのではないので分かりません。
どこら辺でなるのか? 片耳だけなのか両耳なのか? その他の症状は
どうなのか? 詳しく書いてあるとよかったですが、ここでは医師による診察
相談サイトではないので、仕方ないですね。個人情報でもありますし。

この回答の満足度
  

ありました。
まったく同じ症状でした。がさがさいって。
いつもではなかったので、病院には行きませんでした。
蓄膿症だったので、その関連かと思っていました。頭痛もあったし。
いつのまにかなくなりました。
蓄膿というのも、抗生剤ではなんともなりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳鳴りというか気持ち悪い感じ
新幹線がトンネル入ったときの圧を感じ
検査したが、正常でした。
多分神経系統と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あー昔ありました。
今はもう全くありませんが・・・あれはなんだったんだろう?
耳の垢が溜っていたのかと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る