すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

首を少し傾けると、左耳がぷつぷつ言うんですけど、これは何なんでしょうか?

  • 質問者:ぶーん
  • 質問日時:2011-02-03 22:51:51
  • 0

風邪などによる中耳炎か、耳垢か、耳だれが出ているか、耳管開放症か、更年期か高血圧などによるものか、
それだけでは耳鼻科医でもわかりません。早めの受診をおススメします。

  • 回答者:色々あるよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

めん棒で耳の掃除をした方がいいです。

それでもいうなら耳鼻科へ行ったほうがいいです。

  • 回答者:テリ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カサカサなら耳垢でしょうけど、ぶつぶつ...??
耳鼻科行って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中耳炎か内耳炎か鼓膜に垢が付いてしまっているかだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんですが、耳垢が鼓膜に当たって落ちる音じゃないですか?

またはお風呂で耳に入った水が残っているとか。

  • 回答者:特命 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顎の関節がゆるくなって鼓膜などに骨が接している音かも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気圧の変化によってなっているのでは。

  • 回答者:しゅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水や耳垢、ホコリなど何か異物が入ってるのかも。
気になるなら耳鼻科へ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いいいいいいいいいいいいいいい
ぷつぷつってなんぞ!?

耳の清掃はきちんとやってる?
耳になんかついてたりしてないかな?

もしものことがあったら、病院行った方がいいお!
体に気をつけてください!!

  • 回答者:名無しさん.* (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る