すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

14年ぶりの円高です!
FXで利益の出た方いますか?
損益の出た方。。。いますか?
私はFXで取りひきするのはポイントサイトからでポイント目的なので、
取り合えず今年はもう登録せずにあとは引き出し期間が来るのを待つのみです。
FX会社の2社の登録と取引を終えて、ポイントももらえて、取引で2件でプラス330円なので今年はこのままプラスで終わらせたいので取引はしません。

でも、86円ときいて、私はいつも「売り」なので
儲かったかもと思ってしまいました。
取引してる方はどんなだろうと気になってしまいました。
ちゃんと答えてくれる方のみお願いします。
人の利益や損失を聞くのはどうかと思われるかたはスルーしてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:まみ
  • 質問日時:2009-11-26 22:20:37
  • 0

いやぁやられました。

88円台から買い下がってましたので、かなりの損失です。
がんばって貯めた分ほぼ全部持っていかれましたので、残ったのは元金だけですね。

今日は一日つきっきりで処理しておりました。

===補足===
ありがとうございます^^

昨日の夜、チャートを見ながら売りで入っていましたが、今朝思いっきり崩れたようですね。そこでうまく処分はできませんでしたが、何とか利益は出す事ができましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私が最後に取引したのは10月です。
でも為替は気になっていてチェックはしていました。
88円のときにはこれ以上は下がらないからあとは上がるだけかもとか思ってました。
今月、テレビで男の人が、これまでの88円はまだ円安で、これから円高になるって言ってるのを聞きました。
ほんとになってしまって驚いてます。

頑張って貯めた分はなんともいえませんが、匿名さんの元金が無事でよかったです。

私は、いつも損切りができなくてマイナス40万円とかになって一昼夜眠れずに下がるのを
まっていたことが何度かあって、それでもマイナスで決算して精神的にも悪いので、
半年振りに10月に登録した2社は即決算しました。
利益は少ないけれどマイナスでもなく精神的にもゆとりがありました。

これから為替がどう動くかわかりませんが、元金は守ってください。

どうもありがとうございました。

並び替え:

おはようございます。
いろんなペアで持っています。
米ドル/円は以前の売りを保有していたので、ヤレヤレの決済でした。
これからは中期的なトレンドが変わりそうなので
今月中に売り分を処理しておきたいと思っていたのでちょうどいいです。
他は豪ドルを買い下がってきたので、これが一番痛いですね。
含み損は久々に20万を超えました。
前回のポンド急落では3万ほど地味に儲かっています。今回は1万ほど。
ポンドは主に売りでやってます。
感謝祭明けには反転するかと思うので、突っ込んで売りはしません。
今は様子を見ています。

===補足===
評価とコメントをありがとうございます。
ひやひやですよ・・・。参ったです。
今回のような円高は、市場もビクつきますから宜しくないですね。
持ち直してきた輸出企業の打撃にもなるでしょうしね。
景気回復が夢話になってしまう。
これを当面の底として、一気に気分が高揚するくらいの上げも
ちょっと欲しいです。

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保有ができるのはいいですね。
私は心配でできません。。

円高になってよかったですね。

含み損も証拠金をたくさん入れておかないといけないんですよね。

値動きの予想ができるのはいいですね。
やっぱりいろいろ世界のニュースなど常にみてないといけませんね。

あとは豪ドルですね。年内に戻るといいですね。

今回(10-11月)の円高では、
- 米ドル・円: 90円台から1円ずつナンピン買いを続け95円くらいに戻った時に一斉に売る、という計画を立て、今ナンピン買いの最中です。1年以内に勝負をつける予定です。今は含み損が10万円強程度です。1年前からの塩漬けドルも入れると100万円くらいの含み損です。
- 英ポンド・円: 買いから空売りに早めにシフトしておいたおかげで今月だけで50万円近く確定利益が出ました。今は買いを中途半端に入れてしまったので、含み損が13万円ほど出てしまっています。1年前からの塩漬けポンドも入れると80万円くらいの含み損です。

取引の中心はポンド・円で、米ドル・円は今回のドル安で買い進める気になりました。米ドルは値動きが少ないので安心して放置して、値動きの激しいポンド取引に集中できるところが、サブ通貨ペアとして便利だと思います。

含み損は頃合いを見て税金対策のために損切りします。含み損が700万円を超えたときはさすがに顔色が変りましたが、今は全体でプラスに転じたのでのんびりしています。

===補足===
今日の円高で英ポンドの塩漬けを半分損切りしました。売りポジションなので、損切り額をできるだけ少なくできるよう、円高を待っていました。あと半分はあと様子を見て、1週間以内に損切り予定です。ポンドは値動きが激しく、塩漬けにするには資金が必要なため、ドルより先に損切りです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一年も塩漬けにしてるんですか!
決算がいつになるかわからないですね。
私にはできません。
いつかは米ドル円も95円までいくと思いますが。。
ポンドは怖いと聞いています。でもそれだけ利益もおおきいですね。

やっぱり86円は買いですよね。下がるにしてもまた絶対にあがりますよね。
余裕資金があればと思います。

桁が大きすぎて別世界な感じです。プラスなのもすごいです。
安心して年が越せますね♪

ドル円はほとんど動かないので放置です。今回も他通貨ペアの最近の動きに比べれば小さいものです。85円を割り込んだら、とどめの売りを指そうかと思います。

• 回答者:湘南 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そのような方法もあるんですね。すごいですね♪

私はいつも「売り」で下がるのを待ってる感じです。
上がったら寝ないで下がるのを待ちます。
根気がないので放置はできません。

85円までいくといいですね。

逆に動いたのでしくじりました。
円が上がる理由はないですよね、経済悪いし、国の財政破たん状態だし。

• 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もう少し待てばよかったですね。であってますか。。

円が上がる理由とか世界情勢はとても疎いです。

上がるか下がるかのどちらかなのにほぼ逆を選んでしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る