すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今年はやっているというタジン鍋。
使い方のコツ、おすすめレシピありましたら教えてください。
ひとり暮らしで、普段あまり料理しない私でも使えそうですごく気になります。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Acco
  • 質問日時:2009-11-27 02:03:24
  • 0

タジン鍋 de 牛肉の重ね蒸し
http://cookpad.com/recipe/956316
タジン鍋 de 温野菜♪
http://cookpad.com/recipe/942566
こんなのはいかがですか?
私も気になっています。楽しそうですよね^^

  • 回答者:frawn (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!
火にかける前に下味をつけてしまうのですね。
焼肉のタレは便利そうです。

並び替え:

タジン鍋を友人の内祝いのお返しにもらいました。
某カフェと雑貨を取り扱っている会社のものです。
とってもかわいいのですが、直火用で調理に意外と時間がかかります。そして、そこが浅いのですぐにふきこぼれる・・・などまだまだうまく使えていません。
購入する際は、レンジなども使えて、やや底深めのものをおすすめします。ちなみに、野菜はとってもおいしく食べれます。
izumimirunさんのブログのレシピが説明書としてついていたので、参考に☆

  • 回答者:タミー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!直火だと時間がかかりますか・・・。コツをつかむまでに時間がかかりそうですね。
待ちきれなくてすぐフタ(?)をあけてしまいそうです。
購入する時は底の深いものを探すことにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る