すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

キッチングッズでおすすめのものがあれば
教えてください。
日常的に使っているものがいいです。
お願いします

  • 質問者:キッチン
  • 質問日時:2010-08-29 19:19:09
  • 0

電動式のペッパーミルです。
毎日使っています。

  • 回答者:キッチンママ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

旭化成のクックパーという特殊な加工がしてあるアルミホイルです。(旭化成の他にも類似品が出てるかも)
普通のアルミホイルと違い、油などをひかなくても、くっつかずにきれいに焼くことができます。
オーブントースターでお餅を焼くときや、フライパンでウナギや魚を焼くときなど、きれいにはがせるので重宝しています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップにも売っている「まな板シート」が、私はおすすめです!
まな板を汚したくない時や、切った野菜などをお鍋に入れるとき、野外でBBQするときなど持ち運びに便利です。

  • 回答者:ぁぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タジン鍋が便利です。
蒸し野菜が簡単においしくできます。毎日野菜がたっぷりとれますよ。
タジン鍋とシリコンスチーマーの両方を持っていて
材料の量によって使い分けていますが、
タジン鍋のほうが野菜がおいしくできるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダスピナーが便利です。
今までの水切りはなんだったんだろう・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリコンスチーマーですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トングがとてもおすすめです。
ゆでたスパゲッティつかんだり、焼肉つかんだり、サラダつかんだり、蒸したしゅうまいやぎょうざをつかんだり、いろいろ掴めます。
箸だと限界感じましたが、トングに会ってから万能すぎて最近箸使ってませんw

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る