すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

明日、彼氏と京都の紅葉ライトアップを見に行こうと予定しているのですが、どこのライトアップがオススメでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-27 10:20:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の方オススメの高台寺に行ってきました^^

1時間ほど並びましたが、池にうつる紅葉がやはり素晴らしかったです。
ありがとうございました<m(__)m>

並び替え:

書かれていますが、高台寺はとてもすばらしいです。
永観堂もすばらしいですよ。
清水寺もいいです。
どこも人が多く、夜になると冷えるので厚着で行ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高台寺がお勧めです。池にライトアップされた紅葉が水面にうつるのは、幻想的で最高によいです。しかし、陽がくれてきたら 入口は長い行列ができるので、陽が暮れる前、少し早い目に行く事をお勧めします。

  • 回答者:まま (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんも書かれていますが
高台寺が断トツで素晴らしかったです。
高台寺でもいろんなスポットがありますが
竹やぶの多いスポットでは
幽玄の世界に迷い込んだような錯覚に陥りました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高台寺のライトアップがお勧めです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週、高台寺のライトアップに行きました。
池の水面にライトアップされた紅葉が、鏡のように映し出されて神秘的で、美しかったです。

日中は近くの清水寺に行ってました。
二年坂、三年坂のお土産屋さんの通りも近いし、
時間になるまでそのあたりでぶらりとできますし、雰囲気があってよかったです。

とても冷え込むので、暖かい格好で、
足元は暗いので歩きやすい靴を履いて楽しんできてください。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日なら高台寺と青蓮院門跡のライトアップがキレイです

特に高台寺のライトアップは有名です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年行った「青蓮院」のライトアップは幻想的ですごく綺麗でしたよ。
京都のライトアップと言えば清水寺や高台寺が有名ですが、私は青蓮院の方が好きです♪
青蓮院のHPを貼っておきますね。
http://www.shorenin.com/night/
楽しんで来て下さいね♪私は12月5日に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HP拝見しました^^
きれいですね。
清水寺は大混雑で行くのも大変だと聞いたので、こっちにしようかな?
ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る