すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都の紅葉ライトアップへ行きたいです。
お勧めの所はありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-16 16:20:26
  • 0

並び替え:

永観堂禅林寺
青蓮院門跡
宝厳院、知恩院
などがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東山の青連院は如何でしょうか。
お庭が絶景ですよ.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.

http://www.shorenin.com/night/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜の八坂神社あたりがきれいだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さん清水寺をお勧めしていますね。 私も一度行きました。
夕食前に行ったのですが五条坂に行列が出きていて、入場制限をしていました。
夕食後に行ったほうが空いていたな。と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

矢張り、清水の舞台は見事です。

http://www.ryokan-yachiyo.com/ryokan-kyototrip/ryokan-travel-kiyomizu-temple-lightup.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初回であれば、清水寺はお薦めです。
先斗町や円山公園、弐年坂・三年坂など、休憩どころや
みどころがまわりにもいっぱいありますし、電車と徒歩で充分まわれます。

  • 回答者:ぶう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんが挙げていないところでは、
叡山電鉄の貴船、鞍馬へ行く車内から
というのがあります。

車窓から紅葉の間を抜けていく際の
ライトアップは間近ですし、綺麗ですよ。

===補足===
下記アドレスもご覧ください。

http://www.keihannet.ne.jp/eiden/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清水寺のライトアップが、最高です。

去年見に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清水寺を見ました。幻想的であり、昼間と趣が違います。
京都おこしやすのHPを検索してみれば、ライトアップの写真や近況がわかります。
京都観光タクシーのHPも観光する際の参考になります。
絶対見るべきなので、見て下さい。
紅葉はずーっと心に残ります。 
楽しんできて下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

永観堂がきれいですよ。
お昼もいいですが、夜もいいです。
清水寺や高台寺もいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年ほど前に行きましたが、高台寺はきれいでした。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清水寺なんか綺麗でいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高台寺のライトアップが凄くキレイですよ。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっかり有名になってしまいましたが・・・

高台寺、清水寺、永観寺などいかがでしょうか?

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/momiji/meisho/index_yakan.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の紅葉ライトアップでお勧めは清水寺です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る