すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

twitterって流行っているようですが、どうですか?
いまいち使用方法がわからないものですから。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-11-27 16:17:17
  • 0

リアルタイムでの近況報告です。
いわば日記をつけるように日々のつぶやきを残すことのできる場所。

使い方としては、例えば芸能人とか、アーティストとか、ちょっと名の知れた人が自分の近況を
彼らのファンや関係者=followerとなる人たちに発信していたり。
これから自分の名を広めたい、より多くのファンを得たいという人たち(芸能人、アーティスト、ミュージシャン、etc)
なんかもtwitterを活用しています。

いつでもどこでも気軽にステータス(状況)をアップデートできて、それを見た人たちから
すぐさま反応があることが楽しいし便利な点です。
ちょっとした会話(というか相槌)のようにレスポンス(コメント)を付けたりまた付けられたりして
日々の行動や気持ちの形跡を後でフォローできるのも良いです。

あなたが随時フォローしていたい(追いかけていたい)誰かがいるなら、
twitterは楽しいかもしれません。

  • 回答者:日々の泡 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしも最初は使い方がいまいちわかりませんでしたが、仲の良い友人を誘って、フォローしあって、使っているうちにたのしくなってきましたよ☆

  • 回答者:かおり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レスありがとうございます。
この女子部にも連携されているようですね。

「つぶやき」ですね。mixiのボイスみたいなものです。
会社用のアカウントしか作っていないので、ぼやきずらいのであまり活用していません。
ただ、先日電車が止まった時にいち早く情報を得られたと会社の同僚が言ってました。
つかいこなすと情報ツールとしてはよいのかもしれませんが、私はつかいこなしていないので・・・。

  • 回答者:小夜 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女子部のみなさんはあまり使用してないようですね。
私も、放置に近いので。
コメントありがとうございました。

元彼としてた時は楽しかったですよ^^
今は放置してます。。。

  • 回答者:モモ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ!!色々と人間模様が・・・
コメントありがとうございます。

ちょっとやってみましたが私は余り楽しくはないです。
顔の広い人や有名人ならすぐにたくさんのフォローがあって、
自己顕示欲を満足させられるんだと思います。
あと、そういう人にフォローして近くなった気になりたい人は、
楽しいかもしれないですね。

  • 回答者:向いてない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。有名人などけっこうやっているということを聞いたので、どうかなと思ったんですが・・・

「いまなにしてる?」という問いに答えるだけです。
そのうちフォローされたり、こちらからフォローしたりして、
つぶやきが会話として成長していったりします。
ブログのように長文を書かなくてもいいので、
自分の行動記録として記入してあとから読み返しても面白いですよ。

  • 回答者:かーしゃ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行動記録なんですね。いまいち活用方法がわからなくて。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る