すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

夢枕獏氏のキマイラシリーズや餓狼伝シリーズ等が好きでしたが、いつ完結するとも知れず待ち続けるうちに読むのが途絶えてしまいました。これらのシリーズは果たして完結するのでしょうか?

  • 質問者:泥沼衛門
  • 質問日時:2008-07-07 21:25:21
  • 0

並び替え:

栗本薫のグイン・サーガと同じく、
いつまでも完結しない気がします。

  • 回答者:気長ですが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢枕獏と菊池秀行は、一時期ハマりましたねぇ。。。
餓狼伝も、サイコダイバーも、途中で買わなくなりましたっけ。。
おそらく、無理でしょうね、完結は。(爆)

  • 回答者:ムーチョ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キマイラシリーズは、もう完結しないような気がします。
餓狼伝はマンガの影響があるので、ある程度のところで完結というより
ある程度風呂敷を畳んで終息させるんじゃないいかと思ってます。

  • 回答者:えいじ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おや、懐かしいタイトルが眼にとまりました。

キマイラ吼シリーズ、餓狼伝シリーズ、獅子の門シリーズは
細ぼそと連載が続いている(いた?)ようなので、
もしかすると完結も期待できなくはないかも知れません。

が、この作者は大風呂敷を広げるのは得意だがそれを整理してまとめるのは
苦手なタイプのようで、
それゆえ、いわゆる大団円のような読後感スッキリな完結の仕方は
しない予感が個人的にはしております。

  • 回答者:ソーマの杯 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしい…
キマイラシリーズは20年位前に挫折しました。
まだやってたんですね。
いや、まだ完結してなかったんですね。

完結しない可能性が高いと予想します。
予想が外れるといいですね!

  • 回答者:九十九+一 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る