すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

みなさんのオススメのライトノベルありますか?

• 質問者:gattya
  • 質問日時:2011-05-30 20:52:05
  • 0

並び替え:

「涼宮ハルヒの憂鬱」
「僕は友達が少ない」

です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

自分の好みですが、「アクセル・ワールド」がおススメです。ストーリーが深いけれど読みにくくない感じがとても好きです。イラストも綺麗ですし。
あと「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち」は女性向きかもしれませんが、一人ひとりキャラクターが良くて文面もサラサラしてて読みやすいです。
あと映像化しましたが「文学少女シリーズ」も好きです。毎回テーマが決まってるし、私は文学小説も好きなので面白かったです。

• 回答者:天野遠子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

・この前発売されて話題になった『涼宮ハルヒ』シリーズ
・テレビで放映されて話題となった『とある』と『電波少女』シリーズ
・あとはこの夏テレビ放映される『僕は友達が少ない』シリーズですかね。

それと「面白い・笑える」のお勧めは『生徒会の一存』シリーズです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

私が、おススメするのは知る人ぞ知る
「フルメタルパニック」です!!!
巻数が多くすべてかいそろえるのは、大変ですが。読めば読むほどハマる面白さがあり、ミリタリー色が強いと思いきや、ほのぼのとした日常的なギャグなどもあり、幅広い人が楽しめると思います。
出てくる、兵器もそこそこ現実性があります。
そして、ひょっとするとこのシリーズ映画化するかもしれません。
買って、損は、消してないと思います。
あと、緋弾のアリア・デッドマンワンダーランドもかなりおススメです。

• 回答者:アッシュ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

王道は
「とある」シリーズ、「生徒会の一存」、「これはゾンビですか?」
マイナーなのは
「ヘヴィーオブジェクト」、「旅に出よう滅びゆく世界の果てまで」、、「東京レイヴンズ」、「ランジーンコード」、「僕たちは監視されている」

こんなカンジですww

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうどざいます!

かなりメジャーですが
涼宮ハルヒの憂鬱 です。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

個人的には「図書館戦争」をお勧めします。
ライトだけど意外な深さもあり、楽しめます。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

ボクの中では
「死なない男に恋した少女」や「僕は友達が少ない」
などが面白いです。今までにない新感覚の話の内容で
スラスラ読めますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

有名どころで「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズ
ちょっと乙女チックで手に取るのに勇気がいるけど、政治的かけひきとかも面白い「プリンセス・ハーツ」シリーズ。あと少しで完結。
群像劇が面白く、アニメ化もした「バッカーノ」シリーズ。
昔ジャンプで連載してた「アウター・ゾーン」が好きだった人は好きそうな「付喪堂骨董店」シリーズ。完結済み。
何気にストーリーが連鎖している「デルフィニア戦記」、「スカーレット・ウィザード」、「暁の天使たち」「クラッシュ・ブレイズ」。全部合わせると50冊位?
破天荒な警察官僚の美人警視が痛快な「薬師寺涼子の怪奇事件簿」シリーズ。
ほんとにライトノベル?というほど重厚な内容の「十二国記」シリーズ。
「十二国記」シリーズのと同じ著者でリライトして刊行中の「ゴーストハント」シリーズ。

こんなところでしょうか。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

私がお勧めするのは「マリア様がみてる」です。

魅力的なキャラクターが織りなすストーリーが面白いです。
また、文章も読みやすい書き方をされているのですらすら読めちゃいますよ^^

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る