すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

*::;;;;::*゜* マフラーはどんなふうに巻いていますか?*゜*::;;;;::*゜

本格的に寒くなってまいりました。
この季節、マフラーは私にとって欠かせない寒さ対策グッズです。

私は普段、「一度首にかけてから、両端を交差させて後ろへやる巻き方」(二重巻き?)
にしており、自転車に乗るときなどは、走行中に何かに巻き込まれると危ないので、
「半分にたたんで輪っかを作り端を通す巻き方」(ワンループ)にしています。

皆さんは、その日の寒さ、マフラーの長さ・大きさ・厚さ、着ている服装……などに
合わせて、巻き方を変えたりしていますか?

皆さんのマフラーの巻き方について教えてください。
(よろしければ性別もお願いします)



≪【アンケート】≫ この質問は28日夜終了予定です。よろしくお願いします。

  • 質問者:√5
  • 質問日時:2009-11-28 02:06:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ワンループ・二重巻きのほか巻いてコートの中に入れる、リボンで結ぶ・・・
いろいろあって面白かったです。

寒いですが、風邪ひかないように、あたたかくしてくださいね(^^)

マフラーが長めなので、ぐるっと2重に巻いて両端は前に持ってきて、端はコートの衿の中に入れてしまいます。そうするとマフラーがはずれたりしないし、邪魔にならないし、何よりもとてもあたたかいのでオススメです。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

薄いマフラーの色違いを巻いて使ったり.そのままクロスさせたりして使っています。
同じ素材で色違いを2枚で使うとお洒落ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も交差させて後ろにやっています。
でも、電車とか乗る方ならこのやり方はやめたほうがいいと思います;;
混んでる時などは、いつも結局前にいってしまうので・・・。
それと、コートとか着てるときなどはストール巻きがいいと思います。

女性です。

  • 回答者:RIO (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイ巻きが多いです。
巻き方は変えないです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンループです。
そういう呼び方なんですね。
質問文の一行目を読んで、自分の巻き方をどう表現しよう・・・と思ったら
ちょうど書いてくださってたので助かりました。
いつもこの巻き方です。
女性

  • 回答者:とく子。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真知子巻きでございますよ

  • 回答者: 匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りぼん結びしてます。
りぼんが昔から大好きなので。。。

大体りぼん作ってますが、短いマフラーや
結びにくいマフラー、カジュアルな服装には
マフラーを半折りして輪を作って中に通す
巻き方にします。(√5さんのワンループ式)

===補足===
これで男性なら。。。?? 女性です。

  • 回答者:ピンクのりぼん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首の下で、ゆるく結ぶだけ?です。
前に垂らしていますが、チャリンコにものらないから、いつも同じ感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装はいつも同じテイストなので巻き方は変えませんね。

いつもストールのように緩めに巻いて後ろにたらす巻き方です。

===補足===
忘れていました。

男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でかけるときとかは、マフラーで大きいリボンを作るリボンまきをします。
あとは、一回巻いてマフラーを可愛いゴムで結びます(ゆるめに)

あと、マフラーの巻き方のサイトがあったので是非見てください><
http://fanet.jp/topics/muffler/
http://www.musubikata.com/muffler/

私は、最近マフラー結構集めてます♪
女性です。

  • 回答者:あゃ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・殆ど一度首にかけてから、両端を交差させて後ろへやる巻き方をしています
・短めのマフラーなら半分にたたんでマフラーを輪に通すやり方をしています
・おしゃれなマフラーなら首にかけてから軽く括り一方を前に垂らすこともあります

 普段着なら黒のマフラーが多いです
 あとは服に合うマフラー(6色位)を合わせています
 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻いて前で結んでる感じです。

  • 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2重に巻いて首の横辺り(後ろ寄り)で交差させる巻き型をします。
しっかり巻く方が好きです。
感じとしてはスカーフのような感じで巻いてます。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つに折って首に巻いてその中を通しています。
それ以外知らないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車に乗るときは、
一度首にかけてから、両端を交差させて後ろにやってから
後ろでゆるーっく結びます*

着てる服によっては
ストールに見えるように
したりすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャケットのような上着だと「一度首にかけてから、両端を交差させて後ろへやる巻き方」にし、
コートだとストールを巻くように「二重にして前に両端をたらす巻き方」をします。
暑い室内だと、首にかけるだけです。

分かりにくくてすみません><;

  • 回答者:彩 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も二つ折りにして折り山にマフラーの端を入れる巻き方が多いです。
でもたまに気分を変えて、ネクタイ巻きにしたり、二重に巻いて前で端をクロスさせて上下に分かれさせたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首に一重巻きですね。
前の方は重ね合わせるだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛糸素材のふわふわしたマフラーは首回りを2周して後ろで結んでます。
ストールタイプのマフラーは首を1周。両端は前に来るようにします。
女性

  • 回答者:わん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一度首にかけてから、両端を交差させて後ろへやる巻き方」ですね。

女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さで変えます。
さほど、寒くない時は一重に両端を前にしてます。
寒い時や自転車に乗ってる時は、その形で前でくくってます。
色は黒とベージュ、赤と持ってるので服に合わせてつけてます。
たまにストールもしてますけど。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短めのものなら二つに折って出来た輪に片側を通す巻き方、
長めのものなら片側を首に巻いて前で結びます(毛糸を編んだような厚物はしないので)
女性です。

  • 回答者:クリス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幅広のマフラーをゆるく二回巻いて
端を巻き込んで、それぞれ両端は前と後ろになるようにしてます。
ゆるくまいて、ルーズな感じにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普段は「一度首にかけてから、両端を交差させて後ろへやる巻き方」
が多いです。

あとはロングマフラーの時は首に巻いて前に長くたらすこともあります。

===補足===
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中心部を喉仏にあて、後ろで交差させまた前に持ってきて結んでいます。
あたたかいですよ!

  • 回答者:さくらんぼ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、マフラーは長くないので、前で交差させて、コートの中に入れています

  • 回答者:さだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「一度首にかけてから、両端を交差させて後ろへやる巻き方」です

  • 回答者:のり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る