すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

義母がまもなく定年退職します。お疲れ様の気持ちをこめて誕生日と退職の
お祝いにちょっとストールをプレゼントしようと思ったのですが、身長150cmの
義母に約172×76cmのストールは大きすぎるでしょうか?
ご意見いただけると助かります。

  • 質問者:ぷーさん
  • 質問日時:2010-06-03 14:05:17
  • 0

並び替え:

長いかなって気がしますね。
けど、ストールなので、色々なまき方もありますし、いいと思いますよ。
短いより長いほうがいいですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻は147センチで年齢的にも同じくらいですが、していますよ。
とっても似合いですといったら喜んでいました。
好みのデザインと素敵な言葉で機嫌良く受け取ってくれます。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストールはいろんな巻き方があるので大丈夫だと思いますよ。
短いよりも少し大きめの方が個人的には好きです。

良かったら参考にして下さい〜。
http://item.rakuten.co.jp/esfa/c/0000000154/

この回答の満足度
  

大きいですが、

ストールなので、いいです。

秋、冬には役立つと思います。

  • 回答者:かか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きいような気がします。でもその気持ちがうれしいと思います^^

まだ迷われているなら…超軽量の晴雨兼用傘とかいかがでしょう?
これから梅雨ですし。軽量だったら、バッグに入れっぱなしでも負担にならないかと。

  • 回答者:みっきー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

義母さんはいつも大きめストールか小さめストールかリサーチするのも手ですね。
大きめのものが好きであればOKですし、スカーフ系をちょこっと首に巻く方でしたら
どう使おう?と悩むかもしれません。

私の母がちょうど150cmくらいで、小さめのものばかり使っているので少し気に
なりました。

でも、気持ちが一番大事なのできっと喜んでくれますよ(^^♪

  • 回答者:母 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段使ってるのは見たことないです・・。

もう少し探してみようと思います。

大きめのほうがいいと思います・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのサイズで厚みがあるとちょっと大きいかな?と思います。
素材的に薄くて柔らかい素材なら大丈夫ではないでしょうか?
ストールはサイズだけではなく素材も重要ですからね~

  • 回答者:☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄手の夏向けでした。大丈夫だといいのですが。。

150cm身長では長すぎますね。使いづらいと思います。

  • 回答者:静 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

微妙でしょうかね。。。

いろんな巻き方があるので大きいですが大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いお嫁さんですね^^私もいいと思いますよ!
暑いときはねじったりして首の汗取りや日焼け防止に、
空調が効き過ぎの所では広げて肩や膝に寒さ対策でと
色々使えると思います。
もし厚手でしたらこれからはしまっておいても秋冬と活躍しますしね!
お義母さんに巻き方を数種伝授するともっといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分はスカーフ巻かないんですけどいずれ使うかもしれないしアドバイスできるように
巻き方覚えたほうがよさそうですね!ありがyとうございます!

ストールなら、好みの形に巻いたりできますので、大きくは感じないと思います。

義理のお母さんにプレゼントなんて素敵ですね。
気に入ってもらえるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。喜んでもらえるといいのですが。。。

大きすぎるかといわれれば大きいと思います。
半分に折っても40センチ近くあるんですよね。
冬ならいいかもしれないけど、夏だし手軽さにかけるかもしれないですね。

  • 回答者:やぶ北ブレンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きいですか・・・

悩みます。。。。

薄手のものであれば肩にかけたり、首に巻いたりとできるので
重宝するし、大き過ぎるとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄手でした。大丈夫だといいんですけどね~。

そうですね。
身長150cmでしたらストールはちょっと似合うかといえば難しいですね。
大きすぎるし.使わない人は全く使わないものでもあります。
時期的に日傘の方が使うのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日傘も良いですね!
あとでちょっと見てこようと思います。

ストールはたたんでから巻いたりもできるので、大きすぎるとは思わないです。
むしろ小さいよりは大きい方が汎用性があっていいかと。

私は156cmですが、長いのはマフラーのように巻きますし
幅が太いものは2つか3つに折るなど調整して巻きますよー★

喜んで頂けるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言って頂けると心強いです*^^*

沢山探してよさそうなのをやっと見つけたのがこのサイズだったんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る