すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

報道ステーションでレポートをしている長野智子さんって、昔フジテレビのバラエティー番組に出ていませんでしたでしょうか。タケチャンマンとかホタテマンとか出ていた番組です。番組名も度忘れしてしまい、長野さんがどんなことをしていたかも思い出せないのですが、アナウンサーとしてレポートしている今の姿からは想像もできないようなくだけたことをやっていたような気がします。

記憶が鮮明な方がいましたら教えてください。

• 質問者:おわび人事
  • 質問日時:2008-07-07 22:27:16
  • 0

テレビ番組は、おれたちひょうきん族。その中で、「ひょうきんベストテン」っていうのを、島田紳助とやっていたような気がします。

鮮明というほどの記憶ではありませんが、すみません。
いかがでしょうか。

• 回答者:あっち (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。そう、ひょうきん族でした。「ひょうきんベストテン」ですね。紳助といっしょでしたね。そう、ベースは、TBSのザ・ベストテンで、たまに本人が出てきますが、多くはニセ歌手でしたね。

並び替え:

いわゆる、ひょうきんアナですね。
何代目かは不明ですが。
確かに当時の局アナとしては考えられないくらい砕けてましたね。

• 回答者:なは (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。これが日枝氏の改革だったのかな。アナウンサーのタレント化の走りかもしれません。

女子アナは俗に30代定年といわれています。
先日元TBSの女子アナで自殺をした人がいますが、彼女はもともと報道を目指していたのですが、フリー転換後そのような仕事に恵まれず、情報番組などに出演していましたが、彼女は成功しなかった例ですね。
それに比べて元フジテレビの内田恭子などは成功している典型ですね。
年収も何倍にもなっていますし。
さて、本題に戻りますが、「長野智子」も俺たちひょうきんぞくにてひょうきんアナとして名をはせたのですが、海外でのレポートなどもしていました。
フリー転身後、事務所に入るわけですが、始めに記した亡くなった元女子アナだと、現場マネージャーもいなく、なかなかつらい生活だったようです。
来る仕事、来る仕事を着実にこなしていくか、元社員のときにスタッフにどれだけ気を配ってみんなに愛されていたかもその後の仕事にかかわってくるでしょう。
男性の場合も、元日本テレビの福留さんも現在レギュラーのブロードキャスターをはじめ、波乱万丈、オジサンズ11、いずれも9月で終了すると聞いています。
それぞれの1本当たりの単価が200万、80万、60万と高騰していることも原因らしく、テレビ局各局も番組制作費の3割カットを強いられるようです。
なかなか厳しい世界のようですね。

• 回答者:maayan (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。いろいろ厳しい世界があるようですね。

「オレたちひょうきん族」ですね。フジテレビ退社後一生懸命勉強して、また帰ってこられてますね。
http://yaplog.jp/nagano/

同じくフジの「なるほど!ザ・ワールド」で活躍していた益田由美さんも最近BSフジで活躍されています。去年までフジでやっていた「晴れたらイイねッ!Let'sコミミ隊」では、プロデューサー兼務で活き活きと活躍されてました。

みなさんがんばりますね。

ま、一番変ったのが、片岡鶴太郎さんと、そのまんま東さんですが。

• 回答者:土曜日は (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。鶴太郎さんもいましたね。そのまんま東さんもいましたか?それは記憶にないですね。

「オレたちひょうきん族」の「ひょうきんベストテン」というコーナーで
紳助さんと司会していました。
芸人さんたちの集まりだったので結構セクハラされてましたね。
その後フリーとなりジャーナリストの鳥越さんと仕事してからは
すっかり報道アナになりましたね。

• 回答者:RKB (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今は報道のイメージが強い長野さんですが、時々ひょうきん族のときの砕けたイメージを思い出して、噴出しそうになることもあります。その他、懺悔コーナーで水かけられるのとか印象にあります。長野さんが濡れたか否かはわかりませんが。ライブドア事件で有名になったフジテレビの日枝会長も水をかぶっていたそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る