すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@朝、TVはつけますか?

①何チャンネルですか?
②好きなアナウンサーは?
 (朝の番組に限りません。また名前が分らなければ番組名でも結構です。)

朝は忙しく見ている暇なんてないのですが、
つい時計代わりにしてしまいます。皆さんはどうでしょうか?

私事ですが、明日明後日とよんどころない用事の為、
投稿できないかもしれませんがご了承願います。

回答してくれたみんなへのお礼

またまたお礼が遅くなりました。いつもの事ですけど^^;
それぞれの局でアナウンサーの色がはっきりしているように思います。
「めざましTV」高島アナ卒業を観て思いついた質問でしたので、
最初にその事に触れていただいた匿名さんをBestにさせていただきました。
たくさんの回答ありがとうございました。

つけます。
1 1ch(フジテレビ系)
2 高島彩さん  めざましテレビ卒業ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①6チャンネルです。
 関西ローカルの「おはよう朝日です」を見ます。
②高島彩さん
 私は女性ですが、顔・声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私はつけません。
  両親がつけない人だったので、習慣づいています。
  朝、見ることがないのです。

2.西尾アナがいいです。

  • 回答者:むー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、かならずつけています。
常にテレビがついていないと落ち着かないタチなのと、時計代わりに見ています。
1、4,6,8,10といろいろつけますがだいたい4に落ち着きます。
2、私が見る時間帯だとみのさんが出ていますが、本当は大嫌いです。
好きなアナウンサーは宮根さんですが、起きる時間が遅いので
もうすでに宮根さんの番組は終わっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.朝起きたらつけています。日テレです。

2.羽鳥アナが好きです。

  • 回答者:まずテレビ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見てませんが息子がつけます。

①テレビ東京系列
②羽鳥アナが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 朝は忙しいのでつけません。夕方、初めて電源いれます。

② 松本 和也さん

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけます。

①読売テレビ10CHです。「あさ生ワイドすまたん」です。

②高島彩さんが好きです。熱血平成教育学院いつも見ていました。退社されたらしいですがフリーになられるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、TVつけています。

①関西の朝と言えば、ABC6チャンネル「おはよう朝日です」
今年4月飛ぶ鳥を落とす勢いの宮根アナから浦川アナに変わり、浦川アナは全然宮根アナの領域に至っていないと思いますが、心のどこかで「浦川アナ、頑張れ」と思いつつ、毎朝見ています。

②好きなアナウンサーは、ABC6チャンネルの「喜多ゆかりアナ」。
彼女はすごいと思います。
自虐ネタが使え、ユーモア溢れるキャラです。
私はブサイクでないし、結構かわいいと思っていますが。
前述のメイン司会者浦川さんが拙いところを献身的に支えよう、場を盛り上げるためなら、私はピエロにでもなりましょう、みたいな芸人精神があり、素晴らしい女性だ、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喜多さんいいですよね。
宮根さんとの掛け合いが面白かったです。
浦川アナは慣れてくると毒を吐くかも・・・

つけます。
時計代わりです
NHKです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけません

以前は3チャンネル NHK教育TVを付けていましたが子供が何もしないので付けない事にしました。

週末以外はTVつけません、しかも朝のアニメなどを2時間のみ

  • 回答者:トランスフォーム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝は6チャンネル(ABC)か8チャンネル(関西TV)を見ることが多いです。
②小縣裕介アナウンサーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレビです。目覚まし時計かわりです。
西尾アナいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

@とりあえず、つけています。
①6チャンネルが多いです。
②好きなアナウンサーは特にいません。
我が家もほとんど時計代わりです。

  • 回答者:アイロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝TVをつけています。
時報が正確なので時計代わりにします。

①10チャンネル(テレビ朝日)が多いです。
②好きなアナウンサーは堂真理子さんです。

他のチャンネルも見ますが
テレビ朝日が一番落ち着いて見られる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.日テレ
2.西尾アナ (結婚しちゃったんですよね・・・・残念)

  • 回答者:匿高 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①19チャンネル
②池内亨

  • 回答者:tt (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 前日夜に見ていたチャンネル。時計代わりなのでべつにどこでもいい。
2 CBC(中部日本放送)の南部志穂アナ。声が魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けます。

1. 8ch(フジテレビ)
2. フジテレビの加藤綾子アナが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぃ、つけます。

①フジテレビ
②皆藤愛子

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけます。
朝ご飯食べる5時20分、つけてます。

①関西ですが、6チャンネル、あはようコール見てます。これrが一番野球の情報が早くて詳しい。ただし、小寺アナから今の乾アナになってちょっと幻滅ですけどね。この女、アナウンサーにもかかわらず「ラ抜き言葉」しゃべってるし、阿呆ですから。

②喜多ゆかりアナウンサーかな。日芸出てるだけあって、ある意味芸人です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)6chです(東京です)
2)好きなアナウンサーはいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけます。

①8チャンネルです。
②平井理央アナです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、フジテレビです。
2、高島彩さん
高島さん、おつかれさまでした!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①テレビ朝日
②NHK青山祐子アナウンサー

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は見ますよ^^
1.日テレのチャンネルです。
2.アナウンサーはよく分かりませんが、
 ズームインを見ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8チャンネル(こちらではフジ)が多かったのですが、民放はうるさいので最近はNHK(1ch)も多いです
②最近はいないです…。大塚さんは好きです^^

時計代わりにしますねー。笑

あれ、タイムスーパーって言うんですよね。天気のスーパーは自分の居住地が出てくるまで待っていないとダメなので、しびれを切らしたりします。

  • 回答者:すーぱー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フジテレビ
②高島彩アナウンサーです。
卒業してしまったのが残念です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 NHK総合
2 松尾翠さん

時計がわりにつけてますね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4チャンネルです。
②4チャン西尾さん。10チャン大木さん。

8時までは忙しいので見るというよりは聞いてる感じです。
時計代わりでもあります。
8時過ぎたら落ち着くので見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 8ch
2 あやぱん
もうすぐ見られなくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝4チャンネルの朝ズバを見ています。
特に好きなアナウンサーはいません。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけます。
①8チャンネル めざましテレビ
②高島さん

来週から、高島さんがいないので寂しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けますよ。

①ズームインが好きなので見てます
②西尾アナですね

時計代わりにいいですよね。
数字も見やすいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけます。フジテレビです。
②高島彩さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5時半ごろから付けます。「目覚ましテレビ」が良いです。
でも親がおきてくると「朝ズバッ」に変えられます。。。
好きなアナウンサーはいませんが、イマイチ受けいられないのが、みのさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけます。

1 8チャンネル  フジテレビ
2 高島彩 愛してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ズームインを付けてます。日本テレビです
2.中野美奈子アナが好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 日テレのズームインをつけてます。
2 フジの加藤綾子アナが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、TVをつけます。
1、8チャンネル
2、トクダネのかさいさんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

@つけまーす!
①4chか8ch
②生野アナがかわいくて好きです。杉崎アナの口元も好きですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①フジテレビ8チャンです。
②高島彩アナウンサーです。

あ~来週から見れないのはとっても残念です。
朝から元気をもらっていたのですが・・・・

===補足===
朝起きたらすぐにTVを付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きたらすぐにつけています。
1、チャンネルは決まっていません。
2、めざましテレビのアナウンサーが好きです。


朝はお弁当作りから始まるのでテレビは時計代わりにチラ見するぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけます。

8ちゃんねる(フジテレビ)

高島彩さん

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4チャン、日本テレビのズームインです。
②羽鳥、西尾アナが好きです。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝起きた時は、10チャンネルです。テレビ朝日です。
②中野美奈子アナウンサーです。

そうですね。時計代わりまでは行きませんが、時間の確認をすることはありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つけます。チャンネルはいろいろ変えます。
②生野陽子アナが一番好きですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからメインキャスターで一杯見られますね。

1フジテレビです。8チャンネル
2めざましテレビの皆藤さんがいいです。

時刻表示と天気の確認だけにつけているようです、夫が。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝4時26分にTVがつくようにセットしています。8チャンネルです。
②杉崎美香アナ、と、高島彩アナ、が好きです。
 早朝に杉崎アナ、少したってから高島アナ、この二人の顔を見ると、ホッとします。

  • 回答者:forever (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ズームイン→とくダネ
②アナではないですが、小倉さん好きです

  • 回答者:anco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10チャンネル(日本テレビ系列)
②羽鳥アナ

同じく時計代わりに見ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①NHK です。
②NHKの森本健成アナウンサー
が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8チャンネル 目ざましテレビを毎朝つけています。
②高島彩さん  今日の卒業、いっぱい泣きました。改めて素敵な人だなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も貰い泣きしました;;

①4チャンネルです。スッキリを見ます。
②好きなアナウンサーは、上重聡さんです。
顔となんとなく誠実そうですきです。

  • 回答者:だいちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①NHK です。

②森本健成アナウンサーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8chでめざましテレビです。
②フジの三宅アナです。
K1、F1、女子プロレスと実況が熱くて好きです。

同じく時刻確認とBGM代わりに付けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝見るのでしたら、
①. 朝日テレビ 6ch
②. 関東では、大島由香里さん、椿原慶子さん、市川寛子さん。
    関西では、村西利恵さん、喜多ゆかりさん、松川浩子さん
です。
うちも時計の代わりにつけている感じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4チャンネルです。
②羽鳥アナウンサー・西尾アナウンサー(ズームインコンビ)
私も朝はバタバタなのでチョイ見状態ですが、あっち向いてズーがお気に入りなのでついやってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4チャンです。西尾アナ。8時の時報代わりにしてます。

  • 回答者:んの (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけます

①日テレです
②フジの本田朋子です

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 朝から見ます。 みのもんたの番組 こちらは1ch
② ニュースを見ますので、アナウンサーであればNHK
  芸能感覚で行けば安住伸一郎
一通りのニュースは見るようにして、食事しながらです。
出かけるのは7時ちょうどが多いので、やはり時計代わりですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①NHK
②NHKの森本健成アナウンサー

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① フジテレビの「めざましテレビ」を毎朝見てます。
  たまに録画もします。

② 高島彩さん、中野美奈子さんが好きです。
  男性だと、伊藤アナ、佐野アナ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は子供がおはスタを見ています。
①19チャン(テレビ大阪)
②ひるおびに出ている安藤アナ

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①日経CNBC
②日経クイックニュースの古門成年さん。アナウンサーかというと微妙ですが。
 あの感じの悪いコメントがたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8ch(フジテレビ)でめざましテレビを見ています
②フジテレビの松尾翠アナです。まぁ、アナウンサーと言うよりは、最近はタレントみたいなお仕事ばっかりですが(^_^;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>タレントみたいなお仕事
特にフジの女子アナが多いですよね。

テレビ朝日
日本テレビの馬場アナ
ちゃんと見てますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけます。
1、8チャンネル です。
2、古舘伊知郎 です。 新日本プロレスの実況を、してた頃から好きです。

私も時計代わりに見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4チャンネル
②羽鳥アナ

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8chフジテレビ系列
②長野翼アナウンサー

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る