すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

アドバイスお願いします。
私は24歳の女です。今バイト先に気になる男性がいます。彼は40代で年齢も既婚者かどうかもわかりません。彼はいつも22歳のバイトの子と仲良くしてて私はそれを見ていると胃に激痛が走り頭に血が上ってしまいます。彼は暇があると彼女に話しかけにいきますが、彼女がいないときは暇そうにしてても私のところには一切きません。私は最近少しでも話しかけて欲しくてオシャレに気を遣うようになりましたが効果なし。話しかけたいけどタイミングもわからない。どうしたらいいですか!?話しかけるとすれば何を話せば!?彼は私をつまらない子だと思ってるんでしょうか(涙)

• 質問者:涙の子羊
  • 質問日時:2009-11-28 11:01:12
  • 0

並び替え:

男性の配慮が足りませんね。
仕事先の人なら、まずは仕事の話から入るといいと思いますね。
これはどうするのですか?とか。
仕事の話から、少しずつ男性のことを知っていくのもいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

その22歳の子とは何を話してるのかが気になりますね。
仕事ではない会話?もしそうならちょっかい出しやすいキャラとかなんでしょうね。
真面目っぽい子とか堅そうな子とか言う印象だと、話しかけにくい気がします。
なのでまずは少しずつお近づきになることだと思います。
直接彼と親しくなるのは難しいと思うので、22歳の子と仲よくなってみてはどうでしょうか。いつも22歳の子と一緒にいれば自然と彼とも仲良くなれると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

話しかける内容は仕事でしょう、自然ですし。
でもそれ以上に話が発展しなければあきらめましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

22歳のバイトの子と仲良くなってみてはどうでしょうか。
話しかけるタイミングもわからない、彼の方も暇でも話しかけてきてくれない・・・のでしたら、よく話をしてる相手と友達になるしかないと思います。
腹立たしい・・・とは思いますが、利用するような感じになってしまいますが、何とか話しかけるきっかけをつくるしかありません。

• 回答者:霧 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

男性の方が、器用そうであればテレビの映りが悪いや家電品について相談て形で話し

かけては。

(女性より男性が得意なことを聞いてみる。)

この場合、発展性も望めるかも知れません。

この回答の満足度

仲良くなるまでが勇気がいりますよね。明るく挨拶をしてみてはいかがでしょうか?気軽に話をできるようなきっかけを作るようにします。仕事でわからないことがあったら、きいてみるとか。
がんばってください!!^^

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

その男性、チョいと配慮足りないですねー。
ちょっとした雰囲気が、対応の違いになってるんだと思いますよ。(よくあること)
仕事の関係の話を振るのが一番自然ですね。
あとは、ちょくちょく彼の目をまっすぐ見ること・・・
女性ほど鋭くは無いですが、男でもなんとなく分かりますよ。
勇気をだして、頑張って!

この回答の満足度

よくそんな22歳の女の尻追っかけるような男好きになりましたねぇ。
大人のステキな男性とは、どんな相手にも変わらず接する事のできる寛容さと仕事の出来る事ですよ、彼は両方とも当てはまっていないですねぇ。
それでも気になるのなら、22歳の子といつも一緒にいるようにして、話の輪に入りましょう。
彼があからさまに態度を変えるようなら、あなたも大人なのだから、彼の気持ちがわかりますね。

• 回答者:泣かなくていいと思う (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

40代で、同僚のあなたともう一人の女の子をそれだけはっきり区別してあつかうのは
ちょっと常識ない感じがいたしました。
ほんとに本能的で、タイプの子しかしゃべらないのか、あなたの気を引こうとしているのか、どちらにしろおすすめできないタイプの男性だと思います。
かなり難しいでしょうが、冷静にそのことを考えて、できれば他にあなたに言い寄ってくれる男性か、もう少し周りを見渡してみてください。

だれも言い寄ってくれなくて、いい男もまるでみあたらない。
どう考えても、その男性を逃したら一生後悔すると思うなら、思い切って告白するべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

うーん。
まずは、22歳の子を意識しないように頑張りましょう。
胃が痛んだり、頭に血が上ったアナタを彼は、魅力的とは感じてくれません。

アナタのチャームポイントは何ですか?

見た目でなくても、シュミでも、何でも、「がんばってる点」を磨きましょう。
マジメさや、キモチなら「仕事を一生懸命やる」ことでもいいと思います。

それが、自然と伝わるように作戦をたてましょう。

この作戦が、あなたのアピールになります。 がんばって。

この回答の満足度

最初は仕事がらみのことでもいいと思います。
仕事への質問とかなら自然ですよね。
プライベートなことでも質問されると相手は嬉しいと思いますよ。
ちょっと踏み込みすぎかな?と思うことでも相手の反応見ながら聞けばけっこう踏み込んでも大丈夫なものだと思います。
独身でフリーの方だといいですね♪

• 回答者:まちるだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

その22才の女の子と質問者さんの関係は? その子と仲良くしたらいいと思います。

そして、気になってる年齢と結婚してるのかを、その子に聞いたら?

結婚してたら諦めて下さいね。

22才の子と、いつも居る様になれば、彼もいる様になるでしょうし、そこから発展したら

いいのかと

• 回答者:コイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず天気などのようなたわいのないことを
話しかけたらどうでしょう。
話をしていく内に共通の話題が出てくるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どうだろう..その22歳のバイトの女の子と自分の違いってありますか?
全く違うタイプだったり。
どちらにしても自分から話しかけていくといいですよ。「今日は何時で終わるの?」とか
「暇だね~」とか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

話しかける隙がないとかじゃないですか・・・。

あなたが30代後半で20代の女の子に嫉妬するならわかりますが、40歳から見て22も24も若いねーちゃんってことは同じですから(笑)

男は意外性を見せるとおっと気になり始めます。
まじめキャラならいまどきの、いまどきキャラなら漢検など資格の勉強グッズをちらつかせてみるとか。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

しゃべりやすい とか いじりやすい とか 何かあるんでしょうね。
40代ですし話題はなかなか難しいですがたわいも無い事 仕事の事など少しでも聞いてみたい事を
話しかけてみたら。それから徐々に話す機会を増やすと良いと思います。
その22歳の子と仲良くするのも早道かもしれません。頑張ってね

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る