すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「他人から変わり者と思われる人」と「自称変わり者」の違いはどこに出ると思いますか?
(例)変わり者はポツポツと奇行が混じるが、自称変わり者は誰かに指摘してもらえるまで奇行を繰り返す。
※一行回答はやむなしかも知れませんが、勝手ながら極端に短い回答や、前のかたの回答コピペは高評価いたしかねますのでご了承下さい。

• 質問者:246
  • 質問日時:2009-11-28 11:21:04
  • 0

並び替え:

他人から「変わり者って思われる人」は本当に変わった感じなのだと思いますが、「自称変わり者」と名乗っている人は、謙遜もあると思うので、以外と変わり者ではない人がいると思います。

• 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

前者は本当に変わっているが、
後者は本当は全く変わり者ではないのに
謙遜または自分を卑下して言っていることがある。

• 回答者:夢のかけら (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

他人から変わり者と思われる人は自分のことを変わり者とは思っていないので、
奇行のレベルがとんでもなかったり、他人に言われてもやめません。
自称の場合は、多少奇行への自覚があるので、他人の反応があったら、やめる場合もあります。
奇行について多少の罪悪感があるか、ないかではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

他人から変わり者と思われる人は、誰もが変わり者と判断しているので、本当の変わり
者でと思います。

自称かわりものは、自分で思っているだけなので、普通の人の場合が多いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

自称の人は自分で意識しているので
本当の変わり者ではない。
あくまでも自称です。
本当の変わり者は本人が気がついてないと思う。

• 回答者:f (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

他人から変わり者と思われる人は。自分のどこが変っているのか気づいてないんだと思います。
自称変わり者は、変わり者になりたい。という願望があるんじゃないでしょうか?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る