すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もう12月、今年も残り1月となりますね。

一番の今年の思い出って何かありますか?

良い方でも悪い方でもいいですよ。

教えてくださいな。

性別年齢も合わせてお願いします。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-28 15:31:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いろいろなお話を拝見させていただきました。

様々な出来事がありますね~来年はいいことが待っていると期待したいものですね。

モンサンミッシェルに行ったことです。

モンサンミッシェルを初めてテレビでみたときは、まさか自分が行くなんて
思いもしませんでした。
だから本当に感激しました。
朝もやの中から現れる、お城のような姿にはうっとりしました。
美しい景色をみながら、かつての巡礼者たちに思いを馳せ、
彼らへのもてなしの心が詰まったオムライスのおいしいこと!
本当に口の中でさっと溶けるんです。
一期一会の大事さをしみじみ感じました。
実はフランスについてからもモンサンミッシェルでも
主人を怒らせてしまい、危うく見ずに帰るところでした。
結婚○周年記念に喜ばせようとしてくれた主人の気持ちを
きちんと受け取ってあげられなかった自分を反省しました。
本当にいい想い出ができました。
主人に感謝することを忘れず、今後は気持ちよく過ごさせてあげたいなあと
思っています。

37才 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏フェスに参加したことです。
空へ突き抜ける音や歓声など、開放感とエネルギーに満ちた雰囲気があり、充実感で満ち溢れました。
最初から最後まで幸せな時間が脈々と流れ続けてましたし。
ライブそのものの充実感だけでなく、終演後にひたることのできるその幸せの余韻も格別でした。
また、凄く晴れていたのに、Mr.Childrenの時に雨が降り始めて、「エソラ」の2番で雨が強くなり、歌詞と雨が凄くマッチしてて本当に素晴らしかったです。

28歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でオーストラリアに旅行に行ったことが今年一番の思い出です

  • 回答者:わか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いほう:親友の結婚披露宴でスピーチを頼まれ、本番の数ヶ月前から緊張しすぎて食欲がなくなり体重が激減、栄養不足により肌も髪の毛も大荒れ、急に老け込みました。。。。

良いほう:本番でマイクを渡されたら開き直ってうまくスピーチできたこと。
やってみたら楽しかった!

35・女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと探していた職が見つかりやっと働けるようになったことです!
まだまだ未知数なところがあるので不安でいっぱいですが
一生懸命頑張りたいと思います。
今年一番の良い出来事になります!

36歳 女

  • 回答者:dear (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28年間勤めた会社からリストラ宣告されました。
この不景気な時代、50も秒読みな私には 再就職先が見つからず
辛い日々です。
40代最後もあと数日の男性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月を明けた頃に祖母がなくなりました。
子供の頃はとたも大好きだったのですが
あることがきっかけで疎遠になってしまいました。今思うともっと
おばあちゃん孝行をしておけば良かったなと反省しています。

女性44歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBCでのイチローの苦悩に最後まで諦めないでベストを尽くして決勝タイムリーヒットを打ったこと。
ワールドシリーズの松井秀喜選手が代打出場で実績を挙げ、勝利に貢献して制覇とMVPまで獲得したこと。
男/20代後半

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はハワイ旅行した事です。
楽しい思い出が出来ました。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の就職が決まったことです。
内定もらえてほっとしています。
4月からは親元はなれて寂しいです・・・・

43歳女です

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうとう就職してしまいました。自由人を引退です。サラリーマンも大変だということがちょっと分かりました。良し悪しの評価については、まだ不可能。

男、あらさー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月にタイに旅行に行った事です。 毎日ビールを飲んで遊んでました。 楽しかったです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年乗った車を新車に買い替えた事です。
エコカー減税対応で割安に買えました。
男、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男30代。
猫の突然死かな。。。

  • 回答者:んえう (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い思い出: 
家族みんなでハワイに旅行しました。 家族全員で海外旅行は
おそらく最初で最後と思います。 楽しかった思い出をいつまでも
残したいです。

悪い思い出:
まだ思い出とは言えないのですが、20年以上働いてきて
初めてボーナスが普及されない事態になりました。
まさかと思っていたのですが、最近通達があり真実のようです。

今年は、楽しくもあり苦も味わった複雑な年になりました。
45歳、男性

  • 回答者:匿 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二月に夕日が浦温泉に行って
かにをたらふく食べて温泉につかってきたことです。

景色はよかったし、おいしかったし、温泉でのんびりできたし、また行きたいです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

刑法223条強要罪で警察に告訴状を持っていったのですが、「告訴状の書き方が悪い」と言われ、「どこが悪いのですか、悪いのでしたら直しますから」と言ったら全部悪いと胃言われとりあってもらえませんでした。

その後検察が捜査してくれたのですが、「害悪の告知」がなかったとして不起訴になりそうだと言われ、告訴を取り下げました。

もう人を訴えるのはこりごりです。

男44歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて、深夜バスに乗ったことです。。

もう寝れなくて、すごくつらかったです。

一回乗ってみたかったのですが、もう二度と乗りたくないです。

26歳 男です

  • 回答者:2-yan (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国出向から日本に帰国したことが一番の思い出です。
3年の任期が1年半に短縮されました。
せっかく慣れてきたところだったので、任期一杯は中国に居たかったですね。

===補足===
忘れていました。
53歳、男です。

  • 回答者:kfuji (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ごろから8月頃まで短期アルバイトをしたことです。
普段はできない職種だったのですごく良い経験ができました。
沢山の方と知り合えたのも良い思い出です。
今でも食事会をしたり遊びに行ったりと楽しんでます。

30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春ごろに交通事故(後ろから当てられたのですが)にあった事です。
幸い怪我などはなかったですが。

32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の一大事は、
「妻の病気入院手術」に尽きます。

年に2回の入院・手術、トータル3ヶ月にも及ぶ入院になってしまいました。
春桜が咲く頃と、秋紅葉の頃病院生活をいたしまして、季節の変わり目、
一番美しい時期を病院で過ごしてしまいました。

今年は、波乱万丈の1年間でした。

===補足===
51歳 男

つい書き忘れました。
年末は夫婦二人で過ごす事が出来そうです。

  • 回答者:クロベー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんたって、初孫(女の子)の誕生です。
本当に孫は可愛いです・・・爺馬鹿!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が夏休みに手術したことです・・・。
子供にとっては初めての入院に初めての手術ですごく辛かったと思います。
いい思い出ではないんですが、手術も成功し、無事に退院することができたので
良かったです。

38歳・女性

  • 回答者:我が家の一大事でした (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は全体的に“イイ”思い出が多かったですね。
ただ、夏前に原因不明の“ジンマシン”に襲われて全身気持ち悪い“柄”に覆われました。
夜も苦しくて眠れずに過ごす日々が辛かったのが1番最悪な思い出ですね。
それ以外は平穏無事に過ごすことが出来ました!!

===補足===
書き忘れです。。。
25歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、勤めていた会社が倒産して無職になりました。 最悪の思い出です。

40代 男性

  • 回答者:林檎クン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年で一番って言ったら、
「修学旅行」に行ったことです!!

友達とたくさんの思い出を
作ることができました♪

また行きたいな~

  • 回答者:^^ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球のWBC決勝でのイチローのタイムリーです。
あの場面を見ると今でも興奮します。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な人との別れを経験しました。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る