すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

体重を増やしたいのですが どうしたらいいでしょう。
ある時から、急に食欲がなくなり、体重が減りました。
検査結果、何処も悪いところはありませんでした。
 目標は 5キロです。
 現在43キロです。 食欲は まぁ、まぁです。

  • 質問者:cookie
  • 質問日時:2008-07-07 23:02:51
  • 0

検査の結果が何も悪いところがなかったそうでよかったですね。
もしも沢山食べられないというのであれば、ハイカロリーなものを食べるようにすれば、量が少なくても十分なカロリーを摂取できると思います。
カロリーの高い食品は、乳製品、肉類、炭水化物ですから、それらを組み合わせればいいと思います。ダイエットと逆で、夕食に一番ボリュームをおいて下さい。
あと間食も、食べられるようでしたらぜひ食べる習慣をつけてみて下さい。
食べグセがつけば普通は太っていくと思います。

  • 回答者:はれた (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「食欲がない」のが悪いところ。

ストレス解消、生活リズムの適正化、休養などしたら。
あとは、スパイス、調味料、ダシなど効かせた料理たべたら。

炭水化物や脂肪、砂糖など高カロリー摂取すれば
太りやすいが、バランスの良い食事に適度な運動
したほうがいいね。

太るより「食欲がない」原因探したほうがいいのでは。

  • 回答者:paco (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見、有難うございました。 感謝いたします。

急に食欲がなくなり体重減・・・ですか
これは非常に宜しくない現象です
“検査”したとのことですが、何に対しての検査でしょうか
もし開業医でしたならば再度総合病院での受診をお薦めします
“癌”の確率が非常に高いからです
年齢/喫煙等の記述がないので一概には言えませんが・・・

  • 回答者:unun (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。 総合病院での検査の結果 癌も異常なし という事でした。 ご忠告感謝いたします。

体脂肪もある程度ないと困ったことになりますが、筋肉をつけることで体重を増やすのも健康的でいいかな~と思います。大変は大変だし、筋肉つけようと運動してさらに体重が減っちゃう可能性もあるのですが…。

私はたとえ夏バテで食欲がガタ落ちしても体重が減ってくれない(余裕で標準越え)困ったタイプなので少々羨ましいのですが、ご本人にとっては深刻ですよね。健康に増量できるとよいですね、くれぐれも増やし過ぎないように…。

  • 回答者:はづき (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か悩み抱えてるとかはないですか?
肉体的には健康でも精神面で不安あれば
それだけで食欲もなくすし体重も落ちますよ。
ましてこの時期だと夏バテと重なって悪循環を引き起こしたり。

  • 回答者:あちゃ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悩みは抱えています。でも、生きている以上 何かしらはあるのですが・・・
昔は 通り過ぎた悩みも歳とともに 深く浸透する事 ってありますよね。
まぁ、皆様のご意見を身にしませて 体重を48キロまで 増やしてみます。
本当に 有難うございました。

やっぱり、食っちゃ寝です。
あと、夕飯の時間を遅くしてカロリーの高いものをガッツリ食べることです!
これか暑くなって食欲も落ち気味になりがちですが・・・・

  • 回答者:bongo (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。 でも、家の食時時間は 7時です。8時以後は食べ物をき口にしませんでした。 7時にカロリーの高いものをガッツリ食べます。はい。

食後30分から1時間ぐらいは寝る。間食をする。脂っこい物を食べる。沢山食べる。運動しない。

これぐらいしたら、普通は太ると思うが、どうだろうか?

  • 回答者:シティー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お相撲さんの 人生を送るわけですね。(運動をしない)は 抜かして。

食後は寝ています。 間食はしています。コレテロールの値が高いので脂っこい
物は極力食べていませんが・・・ はい、やってみます。

有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る