すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

飴がつくりたいのですが・・・(べっこうあめではない)写真付きでわかりやすく作り方を紹介しているサイト
ってありますか?

知っている方教えてください><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-29 11:49:55
  • 1

並び替え:

今、手に入るものと言えば、かりんですが、とても堅いので、ナタなどで二つに割って下さい。
http://www.agri-kanagawa.jp/nosoken/nousankako/kariname/kariname2.htm

  • 回答者:かりょうびんが (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒蜜きな粉飴

材料
きな粉...100g 黒蜜(または蜂蜜か水あめ)...180g きな粉(打ち粉用)...適量
(100キンで購入できます)

作り方
1.黒蜜(または蜂蜜か水あめ)を耐熱ガラス容器に入れ、
約2分加熱(レンジによって違うんで気をつけて)沸騰したら取り出す

2.沸騰した黒蜜にきな粉を加え、滑らかになるまでヘラでよく混ぜる

3.バットに打ち粉用のきな粉を振っておき、そこに2のきな粉と黒蜜を
混ぜたものを入れ、全体によくまぶす。このとき、すごーく熱いので注意してね

4.荒熱が取れたら一口大にちぎり、きな粉をまぶしたら完成。
(棒状にしてキッチンバサミで切っても良い)

===補足===
すいませんサイト紹介してくださいでしたね
ミルク飴
h ttp://www1.odn.ne.jp/asobo/sweets2.htm

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドで検索するとたくさん出てきますよ。
http://cookpad.com/

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その中でお勧めをおしえてください!!!

バター飴です。h
ttp://www.senjakuame.co.jp/howto/home8.htm
とても分かりやすく掲載されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのはいかがでしょうか。

砂糖 70g 水飴 30g 水 50ccでできます。

h ttp://www.ajiwai.com/otoko/make/ame_fr.htm

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る