すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

きな粉が家にたくさんあるんですけど、あまり好きではないので、
きな粉の味があんまりしないような調理法ってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-01 11:43:18
  • 0

並び替え:

ホットケーキやクッキーの生地に混ぜると美味しく食べれますよ。
私は健康の為に必ず入れて作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、牛乳とメープルシロップを混ぜて飲んでいます。
コップ2杯分で
牛乳400ccにきな粉大さじ2杯と、メープルシロップ大さじ2杯を混ぜて、シェイクして、半分づつ飲みます。
きな粉の匂いは、牛乳とメープルシロップの匂いで薄くなって、飲み易くなります。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お好み焼きとかホットケーキとか
粉を使って作る料理の時に
混ぜて使うといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炒めて使うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パウンドケーキを焼くとき、大さじ1~2くらい足します。
アーモンドプードルの代わりに使い始めましたが
しっとりと香りよく焼きあがります。
きなこが入ってるなんてだれも気づきません。

  • 回答者:黄菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーに入れるのはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌汁をお椀に注いだら、そこにスプーン1杯のきな粉を混ぜてみてください。
甘みとコクが増し、お味噌汁が一段と美味しくなりますよ。
お味噌や具材と合わさるので、きな粉の味は感じないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る