すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

脚のむくみをとりたくてローズヒップティーを飲んでいるのですが、効き目はあるのでしょうか?

  • 質問者:kentaro
  • 質問日時:2008-07-07 23:33:38
  • 0

あまり効き目はないと思います。
・冷やさないようにする。
・血行をよくする。(マッサージなど)
・入浴。(半身浴など)
こちらの方が効果があると思います。

  • 回答者:すみれ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
有難うございました。

並び替え:

利尿効果のあるお茶もいいですが温めてリンパマッサージ、足裏ツボ刺激がより効果があると思います。

  • 回答者:かずかず (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローズヒップは、ビタミンCメインですから、むくみというより
美肌や抗酸化方面のハーブですね。

こんなところがありました。
http://herb.daijiten.biz/archives/category/530/index.html

ここにもありますが、ドクダミの十薬系のお茶は、むくみにはいいですよ。
あと、ゴーヤのお茶もいいと思われます。
(脚限定ではないですが)

私もゴーヤ茶愛飲者ですが、かなりの利尿作用があります。
朝起きたときは手がむくみ、夕方には足がむくみという生活でしたが
かなり改善されました。脂肪溶解にもいいらしいですよ。

脚のむくみはツライですよね。パンパンになるとつらくて寝られないし。
症状が改善されることを願っていますv

  • 回答者:ニガウリ太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローズヒップはビタミンたっぷりですが
むくみが改善されるような成分は入ってないと
思うのですが・・
足のむくみは足裏を揉む、たけふみが効果大ですよ

  • 回答者:rini (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る