すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

むくみに効果がある飲み物はどれでしょうか。
以外にもコーヒーは逆効果だと聞きました。
それ以来、コーヒーは飲まないようにしています。

今、飲んでいるのは、緑茶を飲んでいますが
飲みすぎると気持ち悪くなるので、水代わりには飲めなくて^^;

メリロートなどのサプリメントを除いて、むくみ防止に飲んでいる飲み物を教えて下さい。

実際に、飲んでいる方の回答を希望します。
体験談も添えていただければ、参考になりますのでよろしくお願いいたします。

  • 質問者:ぶ~よん
  • 質問日時:2009-10-09 14:50:52
  • 0

並び替え:

麦茶、はと麦茶は体を冷やしますから、むくみます。
一番いいのは、しょうが湯です。

あとは黒豆茶などもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょうが湯ですか、これからの季節良さそうです^^
黒豆茶は、飲んだことが無いので
探して飲んでみます^^

こんなものがきくらしいですよ^^
ジンジャーティー(紅茶に生姜、蜂蜜か黒砂糖を入れる)
梅干茶(番茶に梅干を入れ生姜汁を数滴)
ハーブティーではカモミール・ハイビスカスとローズヒップ半々のティー
役に立たなかったらごめんなさい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジンジャーは体を温めるそうですね。
ふだん、梅干茶を飲む機会が無いので、ちょっとびっくりしちゃいました^^
梅干なら冷蔵庫に常備あるのでいつでも飲めますね

不妊治療をしているときに、お医者さんから むくみもよくないと言われ、はと麦茶を勧められました。

緑茶はちょっと苦手なのですが、はと麦茶は香ばしくて飲みやすかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はと麦茶は私も好きです。
香ばしくて美味しいですよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る