すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男女間に友情は、成り立ちますか??
(恋愛でなく あくまでも友情です)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-29 21:10:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

若干 成立しないの方が多いのかな..

すいません。明日仕事なので、寝ます。
ポイント未配分jの人には、明日中にコメントもあわせて配分します。

並び替え:

成り立ちます。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:「 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~

成り立たないと思います。
友情とは違うと思います。

  • 回答者:変な・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異性で仲良しだと必ず恋愛なのでしょうか??

成立すると思います。

男と女の感情は、恋愛だけではないからです。

普通に2人で会う異性の友達がいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人で会って、食事して飲んでも下心で無いです。

友情といっていいのか
元彼とそういう関係です
何でもしゃべれますし、女性としてはみてません
たまに泊まっていきますが全く男女の関係にはなりませんしそういう気持にもなりません
彼女もそうだといってました

  • 回答者:かっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元彼女を友人として付き合えないですね~
もう会いたくも無いって感じです。

私は成立してますよ^^

  • 回答者:モモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~

成り立ちます。
わたしは男ですが、恋愛感情のない女友達いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~ 私も数人います。
何年付き合っても、恋愛感情に発展しないです。

見かけは成り立つと思います。
でも本当は崩れると思っています。
男と女は根本から性が違うので。。。

例えば親と子でも友達のようでもあくまでなんで。

2人で無人島に行って年月が経てば何もないとは言い切れないし。

性は違うけど男女同じ理性で友情なんだ!と思い込んでる部分がある気がします。

===補足===
愛情に変わりやすいのに男女の差はないと思います。個人の差ですかね。

異性で下心なく付き合えるというのは、結局自分からみて、その異性が全く
好みではない、性的魅力を感じない、ということだと思います。
そもそも全ての異性に興味を持つ訳ではないので、興味を持たなかった異性と
仲良くなるか、ならないかだけだと思います。でも、同性の友との友情とは質は
異なる気がします。
何度も無人島を例にだして悪いですが、無人島で同性の友達2人なら
限りなく性的関係に発展することはありません。でも、異性なら可能性はあります。
生物学上元々違うということだと思います。
又どちらか一人は本当に意識してなくても、片方が恋心を抱いた場合、関係は
崩れます。相手がいくら普通にしてても心の中はわかりません。
たとえ、何とも思ってないほうから、いやいや私達は友達だ!と、言い張っても
自分は望んでいない結果として、友情の関係は成り立たなくなってると思います。
同性の友達なら、やっぱり通常色メガネでみる可能性はありませんので。

これは永遠のテーマですね。適当なカテゴリーはよくわかんないし。。。
しいて言えば、私は男女が下心なく接する時の感情は「人情」と解釈しています。
多分、異性としての魅力は自分にはわからないけど、人として好き、みたいな。。。
むづかしいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性と男性で どちらの方が 愛情に変わりやすいのでしょうか??

成り立ちません、
どちらかにパートナーがいれば余計に。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらとも パートナーはいません。

理性が働くので成り立ちますが、異性には違いないので、たがが外れることもあると思います。
酒が入れば分からないですね。
またひょんなことから愛情に変わることもあるので。

  • 回答者:ワルーエフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二人で、飲みにいっても馬鹿話をして おしまいです。

男女間に友情は成り立ちません。
私は信じられません。

  • 回答者:プラム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年近く 友人として付き合っている女性が、いますが
恋愛対象としてみたことがないです。

成り立ちますよ

異性としては勘弁してほしいけど、友人としてすばらしい人はたくさんいます

  • 回答者: 匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同意見です。

恋愛感情をもてないが、一緒にいると気楽な女性がいます。

成り立たないですよ。
妄想でしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的には、成り立つと思うのですが...

成り立ちます。

幼稚園~中学卒業まで一緒の学校へ行っていた向かいの
幼馴染とその友人とは、実家に里帰りした時連絡を取り合い
妻も一緒に飲みに行ったり、遊びに行きますが、恋愛感情
なんて1度も感じた事ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幼馴染では、ないのですが..まあ同じような感じです。

成り立ちます

自分(妻帯者)と独身女性(ちょとお年を召してる)で問題なく、あやしい感情を抱かず食事会に行ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方独身で、年も同じぐらいです。
あやしい感情が出た事ないです。

ありえません。
まずないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年以上 友人として付き合ってるってやっぱ変ですか??

成り立つと思います

全然異性と思わないで悩みとか聞いていました
私がサッパリしてるタイプなのでお互い話しやすかったのかも
しれません

今はどっちも結婚していますので年賀状のやり取りくらいですが
いつか又会いたいねと話しています

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友人も、さっぱりした性格です。
私の方が、うじうじと悩むタイプです。

自分は成り立つと思います
恋人以外に女性の友達がいても別に全然問題ないです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~
彼女公認の、女性の友達です。

成り立ちます。
自分が友達だおと持っていても相手が違う風におもっているときもありますが。

私は女性ですが、男友達のほうが気が楽です。
服装もどうでもいい服で遊んだりしますし、言いたい放題です。
向こうも私に言いたい放題です。
ですから、友情はあるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成り立つと思います。
恋愛感情は一人か二人にしか 抱かないので、
他は友情です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね..
一人に恋愛感情もっちゃうと、仲の良い女性がでても恋愛にはならないですよね

成り立つと思いますね。
何でも話せる異性の友人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友人も、平気で恋愛話とかの相談をしてきます。
まあ、私もしますけど...

私は、あると思います。

  • 回答者:なな (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますよね~

あると思います。
現に20年来の異性の友人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ様な感じです。

成り立たないと思います。

恋愛感情ががなくても友人関係が長く続くと、難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年近く 同じような感覚で、いる女性の友人がいます。
きっと、このまま何年かかっても発展する事はなさそうです。

友情に 「おとこ、おんな」は、関係ないと信じています。

  • 回答者:匿 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。

ありえないと思います
少なからず下心があると思います

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下心は、ないですね 友人としか見てないですから...
異性を感じさせない友人です。

私はあると思いますよ。

  • 回答者:あ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり ありますよね。。

ありえると思いますよ。

友人が恋人になったような場合、別れたあとは友人に戻りますよね。

  • 回答者:孔明 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元恋人と友人関係になるっていうパターンも私には、理解できない感情です。

僕は、無理だと思います。
最初は、友情でとどまれますが。
長くつきあうと、それは難しいと。
やはり、男と女ですから。

  • 回答者:たろうべい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友情から始まって 何年たっても変わらず親友です。

成り立つと思います。
自分は、女友達が多い方なのですが、恋愛に発展したことは一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね 
よく、友人関係から恋愛関係へってパターン聞くけど そのタイミングがわからないです

成り立ちます。
私も異性の友達が結構いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異性の友達私も多いです。
けど、みんな恋愛対象ではないですね..

今付き合っている彼女は、無論恋愛対象ですが...

成り立ちます。
人として尊敬したり、純粋に友達として好きだったり、異性として意識してなかったり、様々ですが。
実際に成り立っていますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理に選べば 異性として意識してなかったり かな..まあ全部当てはまりますけどね。

成り立ちます。

お互いにパートナーがいれば、そのような感情は生まれないし、

友情としてお互いを必要とし、付き合うことができます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いにパートナー無しなんですが、なぜか恋愛対象として見れません。

成り立つとおもいます。
あくまでも友達としては好きだけど、恋愛の好きとは違います。
男友達の奥さんとも普通に話しますので。

  • 回答者:ふらわ~♪ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。
ただ、周りが理解してくれないです。

成り立つと思います
実際成り立ってます

  • 回答者:Sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~
大事な親友の一人です。

当人同士で成り立っても、周りの目は
その様には受け止めてくれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが困るんですよね..
会社の人間に、偶然出会った時 その女性と話していたんですが、恋人がいるって会社中に
ばら撒かれました。

成り立つと思います。
純粋に友達として好きな異性がいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性同士でも、好きじゃない相手と友情もなにも無いですからなね~
(別に、変な意味の好きじゃないですよ。気が合うとかそういう関係です。)

成り立ちません。
変な箇所が 成り立ちます

===補足===
X聞かないでください。
とにかく単なる知り合いはありえますが友情はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>変な箇所が 成り立ちます

変な箇所とは??

成り立ちますよ。
まったく異性として意識しない相手などであれば、十分にありえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性を意識させないですね~
別に、容姿と性格が男性っぽいのでは、ないのですが..

私は成り立たなかったです。
ずっと友達としての付き合いをしたかったけど
ムリでした。
だからなかなか難しいのでは・・・って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友人関係から恋愛関係に移るタイミングが、わからないです。
恋愛対象だと、最初から恋愛で始まります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る