すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

ご主人は女友達を家に呼んだりしますか?
うちは、たまにですが来ます。
自分はいいのに私はダメ・・・っと感じることが多くて。
たとえば、前に勤めていた会社の同期から今度みんなで集まるという連絡があった時、仕事辞めたんだからもう同期じゃないじゃん。なのに行くの?行きたい理由でもあるの?と言われました。あとは、携帯でメール(女の子)をしてたら携帯いじってるの・・・まぁ、いいけど・・・と。何その言い方って内心思ってしまいます。
みなさんのご家庭ではどうですか?


※申し訳ありませんが・・・
メールアドレスが1つでメールを共有しているため、主人が帰ってくるまでに相談を終了したいと思います。たくさんの方の意見が聞けると嬉しいです。

  • 質問者:はてな
  • 質問日時:2008-08-06 07:50:33
  • 0

やきもちでしょうね。かわいらしいじゃないですか(^-^)まぁ本人にしたら、納得いかないのかな。

うちはお互いに親しい異性の友人がいないです。会社の同僚にもちろん異性もいますが、自宅に呼んだり、呼ばれたりの間柄ではないです。
異色な考えかもしれませんが、うちの夫婦は共に、異性で友人関係は成り立たないという考えなので(友人として親しくしていてもどちらかに気があるとか、友人から恋人に変わったり、いつの間にか結局異性として意識したりするというパターンが多いから)、そういうことで相手を心配したり、心配されたりといったことはありません。

  • 回答者:男 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
2人とも同じ考えだといいですよね。
ありがとうございました。

並び替え:

信じられません。でも平気な人は平気ですよね。
メールアドレス共有もビックリですが、それだけ隠し事はないという事ですね。

  • 回答者:うちはムリムリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

ご主人のは「ヤキモチ」みたいなかわいいものじゃなくて「束縛」だと思います
携帯でメールしてるだけで文句みたいなこと言うなんて・・・
妻を家庭から出したくない典型的な古典タイプだと思います

女友達を呼ぶのも、同期で集まるのも、どちらも全然OKだと思います。

  • 回答者:アキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

おかしな話ですね。

自分はよくて相手はだめだなんて。
不公平だと思います。
よく旦那さまと話あってくださいね。
うちではそういうことはないですね。

  • 回答者:ぱっぱら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ぱっぱらさん家では、そのようなことがないんですか~いいですね。

それはおかしいですよね。やきもち焼いてもらえるのは愛してる証拠だしうらやましいですが^^;でも50:50ではないし、友達とは遠慮なく遊んで当然だと思います!
うちはお互い異性の友達とはそんなに親しくしないようにしています。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
お互いに異性の友達とはそんなに親しくしないようにしているのですね。
ありがとうございました。

結婚したら、異性との関わりは一切なしにしてます。
喧嘩の根源は作らないようにしてます。
と、いうより、家庭のこと考えてたら、あまりお友達と遊ぶ余裕なんてないような気がしますけど・・。

  • 回答者:みぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
たしかに遊ぶ余裕なんてありません。
だから余計に、たまにだからいいじゃ~んって思ってしまうんです。

旦那様がどういうお方かによると思います。

人と人のつながりは大事ですけど

奥様の心情としては不安ですよねぇ。

賢いだんなさんだったら容認でいいと思います。

  • 回答者:うほぉ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

旦那さんの言ってるのはヤキモチにしか聞こえませんね。
それだけ愛されてると思えば・・・
女友達のいない全くもてそうもない旦那と、
女友達も男友達もたくさんいて、社交的な旦那とどちらが良いですか?
そして旦那さんはどちらのタイプでしょうか?

僕はもてませんでしたが友達がたくさんいるタイプで、
遊ぶことが多かったのですが、嫁さんが社交的ではないので、
自然に僕も遊びに出ないようになりました。
家庭が一番だと思ってるので、それで後悔したことはないです。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
なるほど!!そういうふうに考えればいいのですね~

主人は社交的なタイプだと思います。

ありがとうございました。

夫失格ですな。

  • 回答者:解体 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

なんとなくですが、ご主人は奥さんに嫉妬していると思います。

前の会社の同期まで友達として付き合っていることは面白くないのでしょう。恐らくご主人は人付き合いが苦手なタイプで、中でも親しい女友達を家に呼んで奥さんにヤキモチを焼かせたいのです。

でもせっかく女友達を呼んでも奥さんがなんの関心も示さないでいると、社交的に出かけたりメールをしたりする奥さんを見て羨ましく思ってしまうのだと思います。

なので、奥さんも焼餅を焼いてあげてください。

  • 回答者:嫉妬心 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
なるほど!!そういうものなんですかね~
焼餅ですか・・・
いつもの女友達だからいいかな~くらいにしか思っていませんでした。

私は異性の友人が家に遊びにきたり、食事に出かけます。
主人も知ってます。
主人は異性の友人は居ないようです

奥様はダメ!なんて・・・やきもちを焼かれているのですよ!
とことん話し合ってください

私はやましい事は無いのですから胸をはっています
男女間の友情は私の中では成り立っています

  • 回答者:atomu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
理解あるご主人ですね。
話し合っても無駄な気がして・・・話さなくなっていました。
今度、そのようなことがあったら話してみようと思います。

私の主人も、女友達(外国人が多いですが)をよく家に呼びます。
ご飯を作ったり、掃除をしたりするのはもちろん私です。
いやではないですが、手伝ってほしいとは思います。
なので、これ以上やることを増やしたくないので私は友達は呼びません。
カチンとくるのが、自分が女友達の話をするのはいいのに、
私が男友達の話などをすると必ず文句を言ってくることです。
もう、主人には話したくなくなりましたね。

  • 回答者:もこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
やはり男友達の話をすると文句言いますか~同じですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る