すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党政権は4月、7月、9月で終わる説があるらしいんですがどれが当たりそうですか?
個人的には4月で崩壊・・・無政府状態のあと衆参同時選挙、マニフェスト実行前にあえなく終わる!!

===補足===
え~と質問の根拠は
青山さんの指摘・通常国会召集の来年1月か、3月に予算成立と引き換えに退陣もありうる
新聞でやテレビ局で有識者の批評やコメント、今朝も小倉さんが12月で終わるか?みたいな発言もありました。結構短命説はいたるところで言われているようです。

  • 質問者:予想
  • 質問日時:2009-11-30 13:50:08
  • 0

並び替え:

どれも当たらないことを期待します。

せっかく政権交代を実現したので、

今からマニフェストを実現する途中であるので、

4年間は頑張ってほしいです^^

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現首相は、個人の資金問題が取り沙汰されていますが、立件された後に辞任して、後任の首相を選べば済む問題だから、この件で政権が崩壊することはないでしょうね
今の民主党を倒せるほどのところは、どこにも見当たりませんし
民主党が公言してるとおり、4年間は現政権が続くものと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも当たらないと思います。

来年の参議院選挙で、民主党以外の政党が過半数を
占めることはないと思います。

民主党が過半数を占めるとは限りませんが、民主党に
とって代われる政党が見当たらない為です。

少なくとも4年間は続くと思っています。

民主党政権が4月、7月、9月で終わる説は、どこかに掲載
されているのでしょうか。

  • 回答者:匿想部より (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崩壊って、具体的にどういう状態?
衆議院選挙は満期なるか、総理大臣が解散するかしかありえないわけで、
だからこの前のように引っ張れたたわけだ。
なぜ、どういう風に崩壊するわけ?

===補足===
鳩山内閣が短命に終わる可能性は、なくはないですが、その場合でも、民主党政権が終わるわけではないので、この質問はそこのところがあいまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る