すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

右の手のひらの親指側の下の盛り上がっている部分に、突然ほくろができました。手のひらと足の裏にほくろができると危険、と聞きますが、やはり皮膚科で見てもらったほうがいいのでしょうか?同じように手のひらに突然ほくろが出来た方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-20 13:23:21
  • 0

並び替え:

私も3、4年前に左の手のひらに色の濃いほくろが出来ました。病院で見てもらっていませんが大丈夫です。大きさは変わっていません。

  • 回答者:くま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験あります・・・いきなりでビックリしますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性なら玉の輿に乗る、縁起のよいほくろだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も数年前にポツンとできたことがあります。 ほんと突然現れました。
同じく右手の親指の根元・・・手首から2cmぐらいの場所に
濃くないけどシミじゃないな、ほくろだよね、という感じの1mm位の小さいものでした。
手のひらを握った中にほくろがあればお金がつかめる、と聞くので
握るというより無理やり手のひらを畳んで、中指に隠れたぞ~と喜んでいましたが。
今は、どこだっけ?とよーく見ないと分からないぐらい、殆ど消えています。

腕や顔にも増えた事はあり、それと同じに考えていましたので
皮膚科に行く発想は全くなかったのでそのままですが、
ほくろにも良いものと悪いものがあるそうですので
気になるようでしたら専門医に診てもらったほうが安心ですね。

  • 回答者:できました (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分は、30年以上も前から左の手のひらに小さなホクロがあります。
危険という話は聞いたことがありません。
逆に、星(お金)をつかむと言われた事があり、今も信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る