すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

ちょっと聞きたいのですがこういう人をどう思いますか。
あるバイト先の上司にいました。

電話で明日のシフト時間を連絡すると言いながら連絡がなかなかない。
忘れているのかと思った頃に連絡がある。しかしたまに連絡を忘れる事もある。

自分で連絡すればいいと思うでしょう。実際忘れたと思われる時は自分で連絡します。
しかし社会人として必要な連絡を忘れるのをどう思いますか。
これがしょっちゅうだとげんなりしますよ。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-30 17:03:24
  • 0

悲しいですがそういう人多いです。
うちの主人も毎日出勤場所が違うので集合時間を毎日連絡いただかないといけないのですが、酒飲んで忘れただの子供が熱出して慌てていただのホント常識もありません。
他の方がシフトが直前までわからないことを非常識としていますが、実際にそういう職業があるのであえて触れませんが、予定が立っていても教えない上司もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職種は違うと思いますが、毎日時間が変わるという状況は同じです。

並び替え:

いいかげんだとは思いますが今は、どこの企業もバイトや派遣は使い捨てで、いてもいなくても同じぐらいの感覚なので従業員としてちゃんと把握していないのだと思います。みな自分が社員であることにおんぶして、非正規雇用の立場だったら・・・ということを考えない言動をしています。嘆かわしい世ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ結局はそうですね。バイトなんか使い捨ての感覚でしょう。

普通ならシフト勤務は「月間稼動表」というのがあり、月末(給与〆日)までに渡して周知するのが常識です
前日や間際になっていうのは常識が足らなさ過ぎます

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シフト表はあるけど仕事が何時からかは
日によって違うというバイトなんです。
だから連絡がないと困ります。

すごい迷惑ですね。
そういう人と一緒に働きたくないですね。

上層部に相談してみては。

  • 回答者:みー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日のシフトを連絡するってそんな間際までわからないんですか。
予定がたたなくて困ります。
連絡すると言っておきながら連絡がないのも
社会人としての責任感がないです。
そんな上司がいる会社はろくな会社じゃない感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日は何時からというのを前もって聞いても
まだ分からないから電話で連絡すると言っておいて
忘れる事があるんです。

社会人として必要な連絡を忘れるなんて、最悪ですね。
信じられません。
正規採用の社員ですよね?
責任感がなさすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その上司は正社員ですが私はバイトです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る