すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Yahoo!オークションのIDだけを変える方法ありますか?
使っているメールアドレス(ヤフオクと同じID)は変えたくないのですが・・・

===補足===
今までの評価を存続しつつは無理でしょうか?
新たに取得すると新規からのスタートになりますよね?
また名前が変えられないのなら今までの履歴を破棄したいのですが、
それを破棄した場合もそのIDと同じメールアドレスは使えるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-30 19:09:32
  • 0

>今までの評価を存続しつつは無理でしょうか?
システム上無理です。

>履歴を破棄したい それを破棄した場合もそのIDと同じメールアドレス
履歴を破棄する=IDを削除する=同じメールアドレスは使用不可能 
となります。

>新たに取得すると新規からのスタートになりますよね?
その通りです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オークションのIDだけを変えるのは無理だと思います。
IDはそのままで、メールアドレスをIDと別のものに変えるのならできますが。
(私は、メールのアドレスをIDと違うものに変えています。)

今までの評価を、新しく作ったIDへ存続させるのは無理ですが、こんな方を見たことがあります。

新しく作ったYahoo!のIDは新規から始まるということで、信頼性が低い為
その方は、商品の説明をする場所(コメント欄)と自己紹介のところに
今までのIDとその評価がのっている場所のアドレスを載せていました。
たしか「こちらのIDでは新規ですが、以前使っていたIDの評価をご覧下さい。」みたいな
ことを書かれていました。
これによって、今までオークションの経験があり沢山の評価を知ることが出来たので
新規の人じゃないとわかり安心したことがありました。

今まで使っていたIDの方のメールは、そのIDを削除しない限り使えると思うのですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履歴は本人しか確認のできないものですが、それを破棄ですか?
出品履歴や落札履歴を消したいということですね。
結論から言うと、無理です。
手数料の徴収の問題もあります。
履歴を破棄できたらそれらがリセットされるし
実際に取引中のオークションでもトラブルが発生します。

不当に悪い評価をつけられて困っている、それを消したいということなら
ヤフオクに事情を説明して削除依頼を出すという手があります。
絶対ではありませんが、こちらに非がない場合は悪い評価を消してもらえます。
自分も相談したら、悪い評価を消してもらえました。

メールに関しては、ヤフオクで使用しているIDをプレミアム登録を解除するだけで
ID自体を削除しなければ、そのまま使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度ログアウトしてログイン画面のしたのほうで「Yahoo! JAPAN IDを取得」のところをクリックしてあらたなIDを取得すればいいと思います。

https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=www&.intl=jp&.pd=&.partner=&.protoctl=&.done=http%3A//www.yahoo.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る