すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

歯医者には定期的に通っていますか?
それとも虫歯になったら行きますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-01 00:34:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。

虫歯になって、穴が開いていて痛みがかなり強くなってから行きます。
本当は定期的に通ったほうがよいのでしょうが、乳児がいますので
私が治療に入ってしまうとどうしようもなく泣いてしまいます。
もう少し大きくなったら一緒に定期的に見てもらいに行きたいなと思います。

===補足===
ベストありがとうございました。

  • 回答者:cowーkow (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯石を取ってもらうため、半年に一度は定期的に通っています。
そのとき、ついでに悪いところがあれば、治療してもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯になっても、このごろは歯医者に行っておりません。でも、特に不便は感じてもいません。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的に通っています。
じゃないと、気づいた時には、虫歯が進行していて

治療が痛いじゃないですかっ

  • 回答者:イタイノキライ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯になったら行きます。
歯医者は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手遅れになると治療に時間がかかってしまうので、虫歯にならなくても半年に一度は検診に行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯石を取るために1年に1度歯科に行きます。
その時に虫歯を見つけたら治療をしてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的に行っています。
進行してしまうと、大変です。
何回も通わなければならなくなります。

  • 回答者:キーン・・・ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的行っています。

数年前に、定期健診を受けるかを聞かれて
受けることにしました。

健診時期が近くなると、歯科医院から葉書で
連絡が来ますので、予約をして健診を受けて
歯石除去の処置をしてもらっています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6か月に1度通ってます。
定期健診を受けるようにしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に一度、定期的に行って
超音波でクリーニングしてもらっています。
その時、虫歯を発見されたら治療に通うことになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的に行っています。

年齢と共に歯周病になり、歯茎が痩せてきたので、少しでも自分の歯を長持ちさせるめに、2ヶ月に1回行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4ヶ月毎に行ってます。
歯垢取りとチェックをかねていってます。

  • 回答者:倫敦 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯になれど、行かないくらいです
答えとしたら なれば行くのほうです。

  • 回答者:しかさん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的に行かないととは思うのですが
虫歯にならないと行きません。
それもずいぶん我慢してから行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく定期的に行くようにしています。

忙しいと、つい後回しになりがちですが。
どうしても歯垢が溜まるので、磨いてもらったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定期的に行ってます。

タバコを吸うので、
クリーニングをしてもらっています。
その時に、
虫歯のチェックもしてもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫歯になってから行きます。

前行った歯医者にナイスな歯科医がいて
ちょっと、好きになってしまいました。
なんで、ほんとは定期的に行ったら、お目見え
出来て嬉しいのに、その恋心よりも、めんどくささが
勝ってしまっています。。。

まあ通いだしたら歯の治療より私の心の治療が要ですしね。
まだまだ行きませーん。

  • 回答者:めんどーなお歳頃 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってませんねぇ。
不定期に歯科検診は受けますが、それだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る