すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはどのくらいのペースで歯医者さんに通っていますか?

最近、虫歯ではないのですが、歯が黄色っぽくなってきていてそれが気になり、
歯医者に行こうか迷い中です。
以前に、歯石取りはしたことがありますが、
それでは白くはなりませんでした。
やっぱり何か特別な治療をしてもらわないと白くはならないのでしょうか?


①あなたの歯医者さんへ通っているペースは?
 (月1回、虫歯になった時など)

②あなたは歯を白くするための治療をしたことがありますか?

③2で、あると答えた方は、どんな治療をしましたか?いくらぐらいかかりましたか?

年齢、性別と一緒に教えてください。

  • 質問者:20代女性
  • 質問日時:2010-01-11 15:23:44
  • 1

並び替え:

1、2年に1度通い始めるようなペース
  (虫歯を発見した時点で歯医者へ向かう)
2、保険適用の範囲でしたことあります
3、歯の歯石取りの要領で歯磨き粉液のようなものを吹き付けて研磨するのと
  それでも黒く残った着色部を石が手で(用具を使って)磨く(こする)をしました。
4、虫歯治療との合算ですが、7・8回通ってトータル2万円ほどでした。
  30代  女

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①半年に1回です。
②診察のときに毎回磨いてもらってます。
③お茶でも歯の色がだんだん茶色になってくるので
プロでないときれいにできないからです。

あとは虫歯もなりやすいので定期的にうけてます。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫歯になった時だけ行きます。
②歯石取りはした事がありますが、他はした事がありません・・。

31歳女性

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫歯がひどくなった時に行きます。

②歯医者でホワイトニングをしたことはありません。
歯磨き粉を変えたことはありますが・・
コーヒーやタバコのやにを取るために専用の歯磨きを使用したことがあります。

③治療したわけではないので金額は歯みがきこだいだけです。

30代 男

  • 回答者:スミガキ使用中 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 虫歯、歯周病、知覚過敏で、歯が痛くなるたびに言ってます。つきに2月に1回は言  ってます。1回といっても、其の治療が終わるまでに数日かかりますから、1日というこ  とではありません。
② ありません。

50代 男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳、男。
①虫歯になったら行きますが、ここ10年近く行っていません。
②したことありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫歯などの症状があるときだけ(10年以上いってない)
②ない。したいけど
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、半年に1回は歯石を取りにいっています。

歯並びが悪いのです。


2、ないです。

30代の女性

  • 回答者:駅伝選手 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①半年に一回です。
 (歯医者から定期点検の案内が来ます)
②したことがありません。
36歳 男性

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫歯になったら行きます
②したことはないです
そんな治療があることすら知りませんでした…

===補足===
20代 女性です

書き忘れてすいません^_^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫歯の時だけ です。

②ないです。

58歳 女性

  • 回答者:迷子ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一年に一回(定期健診)虫歯の時などは最低週に1回。治療内容によっては2、3日続けて通うこともあります。
②ホワイトニングは、したことがありません。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歯医者さんへは虫歯になった時しか行きません 。
  治れば次に虫歯になるまで行きません。
  虫歯は少ない方です。

②ありません。

ホワイトニングに興味はありますが高そうなので
したことはありません。

53才女です。

  • 回答者:八重 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①特に痛みがなければ2ヶ月に1回くらい
②特に気にしたことがありません。

28歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3か月に1回程度
②ありません。

16歳、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3カ月に1回
②ありません


34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫歯になった時です
②ありません

32歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①痛くなった時です

②ありません

42歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3ケ月に1回(歯根治療をしたため定期検診を含むので)
2、着色、歯石は取ってもらっています。毎回。
3、4000円ぐらい

40代 男性

  • 回答者:お助けマン? (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もう20年近く行っていません
②ありません
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①半年に一回くらいです。(もともと遺伝のせいか歯が弱いので、クリーニングと
虫歯チェックもかねて、見てもらっています)


②タバコのヤニ、歯石取りをメインにしてもらっています。

③2000円くらいでやってもらいました。

チラ見なのでよくわからないですが、歯磨き粉のような研磨剤のような青いジェルを、小さい回転ハブラシにつけて、磨いてもらいました。後の、届かないところは超音波振動の器具で当てて除去してくれました。


自分でもびっくりするくらいに、きれいになったのでこれからも定期的に通おうと思います。その歯医者では「歯石取りと着色取りのクリーニングをお願いします。」と言えば、やってくれました。


20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫歯の時だけ
②ないです。
35歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①全然行ってません。
②ありません。
30代 男

  • 回答者:ty (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

最後に歯医者に行かれたのは、いつぐらい前ですか?
それとも、一度も虫歯になったことがないのでしょうか?

① 虫歯になったときに行きます。

② ありません。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.虫歯になったときは3日に一度くらいいっていました。

2.白くしたことはありません。

34歳 女

  • 回答者:福袋 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 年に一回
  虫歯になったら周くらいです。
2 特に何もしていません。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①半年に1回です。
 虫歯はないので、歯石取りに行ってます。
②ホワイトニングって言うのでしょうか、タバコを吸うので興味はありますが、
 確か保険適用外だったと思うので、まだやったことがありません。

===補足===
すみません。
漏れてましたね。
38歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

差し支えなければ、年齢と性別も教えてください。

1 虫歯ができたかな?と思ったら

2 ないです。

3 母がしたことがあります。
  5000円くらいで、3回くらい通ったそうです。
  

20代女

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫歯かなと思った時に行きます。
②ありません

38歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2、3ヶ月に1回です。歯石除去に行きます。
②あります。
③タバコを良く吸っていて、色がつくので着色除去はしてもらってます。
 専用のクリームをつけて、機械で歯を磨いてもらいます。
43歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歯が痛いとき、詰め物がはずれたとき

②ありません。

44歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2~3年に1回
②したこと有りません。

52歳 男

  • 回答者:定期健診に行かなくては (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.歯が痛くなったらいきます。
2.したことありません。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

差し支えなければ、年齢と性別も教えてください。

①半年に1度程のペースで通っています。
半年に1度検診を兼ねて歯石を取ってもらったりしに行っています。
②ホワイトニング治療はしたことありません。

30歳女性です。

  • 回答者:ステイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫歯になった時
②ない。市販のキットなどを使ったことはありますが。

43歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2ヶ月に1度くらい
②ありません。ホワイトニングされた歯に違和感を覚えます。

20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①半年に1回です。
②ありません。
③-
43歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3年ぐらい前に歯石取りに行ったっきり行っていませんね。

②ありません。

女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5年に一回くらいです。通うと長いです。半年かかるほど

2、したことありません。

30歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3年ぐらい前に行ったきりです

2.歯を白くする治療はしたことないです

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

差し支えなければ、年齢と性別も教えてください。

①1年に1回ぐらいです

②したことありません

  • 回答者:ここ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

差し支えなければ、年齢と性別も教えてください。

①矯正のため、月一。
②いいえ
13歳、♀でーーーす!

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)一年に一回ぐらい。痛くなったときです。なかなか検診にまでは足が進まず・・・
行きだせば、最後まで通いますが。
2)ないです
3)-

30代女

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3年に一度ぐらい
②してないです。
20代後半 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫歯になった時だけ。近年では5年前が最後です。
②ないです。
38歳 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5年に1回くらいで、気が向いた時に歯石を取るために行きます。
生まれてから1度も虫歯になったことがないので、定期的に歯医者に通ったことはありません。
②したことはありません。
21歳、男

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、歯科医院から、年に2回定期健診のお知らせが来るので
 それに合わせて、定期健診に行っています。
 大体6か月に1回のペースで、歯医者さんに通っています。

2、歯を白くする、ホワイトニングは行っていないです。
 定期健診で、歯の状態を検査してもらうことと、歯石除去を
 行っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

差し支えなければ、年齢と性別も教えてください。

歯科から定期健診のお知らせが来るというのは、
忘れずに通えそうでいいですね。

①年に1回は歯石除去のため、通院しています。(本当は年2回が良いのですが・・)
②特別な治療はしていませんが、クリーニングで歯の表面を研磨してもらった事があります。結構、白くなりましたよ。
53歳、男です。

  • 回答者:kfuji (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫歯になった時にしか通いません・・・1週間に1回。

②やっていません。お金が掛るので。。。

32歳・・・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 半年に1回
② ありません
32歳・女性です。

  • 回答者:リス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①半年に1回クリーニングで通っています。
②ありません。
③-
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年間2回くらいです。虫歯になったとき行きます。
②ありません。
51歳 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫歯になったときのみです。
 6年くらい行ってないです。
②ないです。
44歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫歯に行った時ぐらいしか行ってません。(5年ぐらいいってないような)

②ありません

37歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 歯科・口腔外科クリニックで8年前に手術をしたので、術後のメンテナンスと、嗜好お  としで月1回通っています。

② あります。

③ 術後のメンテナンスと一緒に嗜好をおとしてもらっています。月々840円です。それと  年に1回ホワイトリングをしてもらっています。ホワイトリングをする時は1580円かかっ  ています。
  
   43歳男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①行くのは虫歯になった時くらいですね。3年くらいいってません。
②ありません
25歳・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3年くらい行ってない

  虫歯になったときのみです

2 いいえ

22女

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①全然行ってません。
②ありません。
20代 男

===補足===
高校3年のときです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

全然行っておられない、というのは、虫歯になったことがないということでしょうか?
一番最後に歯医者に行かれたのは、いつですか?

1:最近は全然行ってません。歯は痛くないのですが、虫歯になってないか心配・・。
2:ないです。

20代、男です。

  • 回答者:あおひととき (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

最近は全然行っておられないということは、行く時は虫歯になった時でしょうか?

①4ヶ月に一回のペースで通っています。歯石取りと歯磨きチェックです。
歯は全部揃っています。全て問題なく虫歯などはありません。
②白くする治療はしたことがありません。
③治療はしていません。
50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)2週間に1度歯垢を取りに行きます。
2)しようとして、医師に相談した事はありますが、実際はしませんでした。
3)歯を白くする治療って実はないんですよ。
ライトや光のかげんで見た目は白くなっているようですが、本当のコピーペーパーのような純白にはならないです。
まあ相談した歯科医が学校の後輩なんで、色々詳細を聞きましたが、本当の真っ白にはならないもんだからと言われました。
歯垢を取っても白くはならないし、肌の色と同じで生まれつきのものであると同時にコーヒー、お茶、紅茶、ワインなどの色素沈着(顔にシミ・そばかすが出来るのと同じです)があるから、真っ白にはならないですよ。

どうしてもしたいなら、ディスカウントショップなどで歯を白く染めるものがありますので、そちらで歯を染めて下さい。
ドンキホーテなんかに行くと売ってますけど、爪にマニュキアをするような要領で使うようです。

年齢50歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①去年は週に1回でしたが、今年から半年に1回の定期健診になりました。

②ありません

42歳・男性です。

  • 回答者:銀歯が多い (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2  40歳まで無縁でした。一年に1度くらい歯石を取るくらいです
  今歯茎が腫れて歯が痛くなったりしているのでちょっと通ってます
  治療費は2500円くらいです。歯を抜きたくないので神経を抜いて活かしてます

40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.年1~2回程度です
 歯石を除去する時、詰め物が外れた時 です
2.白くする為には、何もしてません

50代・男

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2ヶ月に1回です。

②ないです。

44歳 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、虫歯になった時だけ行きます。 5年以上行ってないです。
2、ないです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①年に1回か2回です。
虫歯の時はもちろんですが、歯石を取るためにたまに行きます。

②ありません。
白くしたいのですが、やはり面倒なことは人間やりませんね。(苦笑)

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

差し支えなければ、年齢と性別も教えてください。

面倒だと思っているうちは、なかなか腰があがらないものですよね。
私もです(苦笑)

1 定期的に通うのは、歯石とりに年に一回通ってます。
2 ないです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回です。
歯周病なので、歯石取りや予防の為に行ってます。
白くするための治療はしてません。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1年に1回、歯石取りのため。
②ないです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 1年に1回
2.  あります
3. ヤニ取りなので少し削るだけ、20分位で終わります。
  1500円位だったと思います。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、虫歯が痛む時だけ通います。

定期的に行くといいのですが、費用や時間が気になり
行けてないですね

2、3、 ありません。

44歳女です。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①歯石をとても貰った以来いってません
②あります、小さいごろです
③表面を削るみたいなやつです
20代・男性

  • 回答者:Sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

でも入力ミスが多く、読みづらいです。
せっかくなので、正しく回答していただけますようにお願いします。

①虫歯になった時と前に治療したところが変な時。
②あります。
③ただ歯石をとっただけです。

16才 男

  • 回答者:プリプリ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

歯石をとったのは、歯を白くするための治療ではないですよね?
(歯石をとっただけでは白くなりませんでした。)
②はない、でいいですか?

1、虫歯が気になった時。しみたりした時。なので2年に1回ぐらい
2、治療ではないですが、たばこのヤニ取りで磨いてもらったことがあります。
治療費は覚えていませんが高いっていう感じはなかったです。

3、34歳。女性

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3ヶ月に1回です。
②歯の状態チェック、歯石除去、ブラッシング、フッ素処理、ホワイトニング(電動ブラシ)です。
③②全部で2000円弱です。
子供の頃に歯医者で痛い目に会って、歯を粗末にしてきたので、残り少ない歯を大事にしています。1日3回食後に15分以上かけて磨きます。虫歯より怖いのが歯周病です。
55歳、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①半年に一回、定期健診と歯石取りに行っています。
②これはしたことがないです。

39歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3~4年に1回です

②あります。

③歯のクリーニングといって、ぐりぐりするやつで歯の表面を削られます。保険ききませんでした。2回に分けて治療しました。

===補足===
45歳 男です。

保険はききませんでしたが、1回4,000円、2回で8,000円で歯が真っ白になりましたので、割安感はありました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

差し支えなければ、年齢と性別も教えてください。

前に回答されておられる方は、保険がきいたと言っておられるのですが、
保険がきかない物もあるんですね。

①1年で1回ぐらいです。歯石取りのためです。
②ありません。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2年に一度、歯石取りに。
2,歯を白くするための治療はしたことがありません。
30代女性

  • 回答者:とく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.丁度通いはじめです。週に2回です。
2.年末にしてくれました。結構白くなりました。
3.歯の表面を削りますって説明されました。保険が利いたので2500円くらいでしたよ。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5~6年に1回(治療は3回通う)
②ないです。
③---
40男です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る