すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

貴方が体験した冠婚葬祭での非常識な人を教えて貰えますか?貴方は何歳ですか?

  • 質問者:dddd
  • 質問日時:2009-12-01 05:16:54
  • 0

私達の披露宴に出席いただいた、旦那の上司の方なんですが・・・
ご祝儀が1万円でした。
一瞬目を疑いましたね。
入れ忘れなのかな?と思ったら、ちゃんと祝儀袋に1万円と書かれてました。
友達でも最低2万円だったのに。
本来なら『お気持ち』ですから、金額にとやかく言いたくはありませんが、
料理1.5万+引き出物1万でしたから大赤字ですよ。
初めての結婚式じゃないだろうに。

ちょっと常識では考えられませんでした。

  • 回答者:32歳 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり金額は大事ですよね.

並び替え:

死んだ人の悪口を葬儀の席で親戚一同のいる前で平気で言いまくったおじさんがいました。死んだ人はその人の兄弟。借金とかで特に仲が悪いとかいう訳でもなかったのに(仲が悪くても普通そんな事、言いませんが)。私は30歳後半です。

  • 回答者:呆れて目がまん丸に (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式に出席の返信はがきをギリギリに出しておき、
当日になって何も連絡なく欠席した新郎側の同僚。
他の出席者からメール連絡しても返事ナシ。
準備していた引き出物は持ち帰る羽目に・・・
結局、欠席の理由もわからずじまいで謝りの連絡もナシ。

30代半ばです。

  • 回答者:非常識ですよね? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の結婚式にジーパンで来てる人がいました・・・。
30歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式の披露宴で、
ピンクのドレスを着て、なぜだか分かりませんが
グッチのトートバックで来ている人がいました。
何か余興でもするのかと思いました。

あとお葬式で、シルバーのネックレスのトップに
真珠が一つだけついてるのをしている女性(40代?)がいました。

私は33歳です。

  • 回答者:やっぱ見かけが気になる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式でのスピーチで、受けを狙い芸人のような暴露ネタ(以前の異性関係など)を話す友人。。。家族親戚全員聞いているんだぞ!って思います。

  • 回答者:みみ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葬式に黒のラメ入りのストッキングを履いていた若い女性がいた。
黒ならいいと思っているのか疑問。
今どきコンビニでもどこでも購入できるので「手持ちがなかった」は
いいわけになりません。
35歳

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒はなんでもいいのでないのですね.

祝儀袋、不祝儀袋を袋が入っていたビニールに入れて持ってくる人、
裸でポケットやバッグに入れてくる人、

出欠はがきの様、行さえも直さない人、

*本真珠は認められているのではなく許されているだけです。
本当の悲しみを表すのなら装飾品は身に着けません。
(結婚指輪以外は装飾品ではありません)


冠婚葬祭というかそれ以前ですが、遺体を自宅に運んで葬儀屋さんを呼んだら、
二人居た内の一人が遺体の足元を跨ぎました。
すぐに帰らせて別の葬儀屋さんを手配しました。

  • 回答者:清重 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・20年位前ですが、新郎側で披露宴にジーンズで参列し御鈴を鳴らしお経を唱えた人が居ました。
宗教関係では有りません。
一瞬静まりかえってました。
・葬儀に貝パールのネックレスをしてきた人。
 今でも認められているのは本真珠だけです

50代前半

  • 回答者:常識も変わるので難しいです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚披露宴に、花嫁さんよりフリフリフリルの白いワンピースを着ている女性がいました。
43歳です。

  • 回答者:讃岐うどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式のキャンドルサービスでろうそくを頭に乗せてテーブルの上に乗っかっていた馬鹿なのが会社にいました。
結婚式のたびに周囲の人間にやらされていました。
30年経った今も常識が外れたウマシカ人間です。
(時間かけても足し算と引き算しかできない。)

50代後半

  • 回答者:本日より師走 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37才です。

お通やにエナメルのベルトを
して来た女性がいました。

あとで喪主さんが
えらい怒ってました・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る