すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

愛知県のお土産で美味しいものはなんでしょうか?
旦那が愛知に出張に行くので、何か買ってきてもらおうと思っているんですが、
インターで売っていて、ういろう以外のお菓子で何が有名なんでしょうか?
おすすめを教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

  • 質問者:愛知といえば・・・
  • 質問日時:2009-12-01 10:13:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
愛知の名物は全く知らなかったのでいろいろ教えてもらえて良かったです。
いろいろ食べてみたいのがあったので、旦那にはメモを書いて渡しました。
どれか買ってきてくれたら嬉しいです。

並び替え:

私が買って行くのは、「ゆかり」です。
少し高いですが、美味しい事/軽い事が嬉しいです。

他には、なごやん/おちこち/これきよ/大納言/きしめんパイ
って、とこでしょうか!

  • 回答者:ドアラ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわ雪、ゆかり、なごやん、味噌系のお菓子ですかね?
あわ雪は甘いので好き嫌いありますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡崎の銘菓備前屋のあわ雪がお勧めなのですが、そういえばサービスエリアで見たことがないなあ。。。
デパートに行けばありますよ。

どんなものかはこちら
http://www.bizenya.co.jp/catalog/awayuki.htm

  • 回答者:dynoz (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知でもウナギパイはいっぱい売ってますね。
静岡のお土産じゃないのかなって思いつつ、好きで毎回買ってしまいますw
あとは味噌クッキーとかも意外に美味しいです。

  • 回答者:まちるだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂角のえびせんべいです
中でも一番シンプルな「ゆかり」がお勧めです
ただ、SAで売ってるかどうか…?

他は…スガキヤのラーメンでしょうか
生めんタイプがあるといいんですけど…

  • 回答者:黒猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子は皆さんが書いてるので、私が行くと買ってくるものを。

・味噌煮込みうどん
・伊勢うどん
・天むjす

どれも新幹線の駅から近い所(地下街)で買えるので、最後にどーんと買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い物がお好きでしたら、「千なり」も美味しいですよ。
ドラ焼きみたいなものですが、私は子供のころから大好物です。

  http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/aji/2f_aji.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「せき」さんの「あさりせんべい」

かなり美味しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂角のえびせんべい「ゆかり」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂角の 「ゆかり」はよく頂きますが、美味しいですし
飽きも来ません。是非ともお勧めします。

http://www.bankaku.co.jp/online/yukari.php

  • 回答者:匿三郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・えびせんの里のせんべい
・きよめ餅
・なごやん
・かえるまんじゅう
・山本屋の味噌煮込み

などが有名でお土産にも喜ばれます。

  • 回答者:名古屋で生まれ育ったアラ4 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクキューの味噌煮込みうどんは旨いですよ^^
旦那が名古屋出身なので実家に帰省する度に買います。
大阪在住30代既婚女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人も書いていましたが
八丁味噌プリッツは傑作品でした。

ビールのお供にもイイカンジです。

  • 回答者:のみすけ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八丁味噌プリッツ うなぎの蒲焼味プリッツ ご当地限定お土産です♪

  • 回答者:あい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂角のえびせんべい「ゆかり」です。
海老の味が存分に楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂角のゆかりえび煎餅
それが美味しくて軽いのでお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る