すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

はじめまして★+゜
お菓子レシピ募集です!!

↓  詳細   ↓

白たいやきが作りたくて、「白たいやきミックス」を購入したんですが・・・多めに購入してしまい、まだあと1.5キロも残ってます!!
白たいやきの他にモッフル風にして焼いたりはしたんですが、なかなか減らず・・・orz
なので、白たいやきミックスを使ったお菓子レシピを大募集です♪
できるだけ詳しく書いてください!!URLを貼っていただいても結構です。

おいしいお菓子つくりたーい★+゜

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-01 11:35:15
  • 0

ホットケーキミックスと同じように使えます。
発想と使い方次第でいろいろなお菓子が作れると思いますが
スコーンなんていかがでしょうか?
本来は中力粉とベーキングパウダーで作るものですが
ミックス粉を代用すると簡単に作れます。

:レシピ:
白たいやきミックスとサイコロ状に切ったケーキ用マーガリンを混ぜ合わせます。
そこに溶き卵1/2個を加えて混ぜ、ミルク大さじ1 を加えます。
マーガリンの粒が荒く残る程度にざっくりと混ぜたら
生地をひとまとめにして、
綿棒でで1.5cmの厚みに伸ばします。
型抜きします。
クッキングシートを敷いたまたはバターを薄く塗った天板に
等間隔(生地と生地のあいだにはスペースを空けて)に生地を並べます。
180℃のオーブンで15~20分焼きます。

生地にはクリームチーズやチョコチップスを入れてもいいですし
ミルクの代わりにソイミルク(豆乳)を使っても。
ジャム+バターだったり+サワークリームだったりをのせて食べると美味しいです。

他にも、フランクフルトの衣とか、天ぷら衣とか、蒸しパンとか、
おやきとかマフィンとか、パンケーキとか、ホットビスケット風とか、
クレープみたいにするとか・・、いろいろと思いつきます。

基本的には、
水分と脂肪分の量と、中身の具、それと焼き方を変えるだけです。

レシピは、あえてのせなくてもわかります
・・よね?

  • 回答者:白いたいやきスコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レシピとまではいえないですが、こんなのはどうでしょう?

http://taiyaki.dosugoi.net/e13597.html

他にもアイスとか、フランクフルトみたいにするのもあるみたいですよ!

  • 回答者:よう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る