すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

フルーチェ・ゼリエース・プリンエル・シャービック・クルーンなど、簡単に作れるお菓子キッドでほかにおいしいものを教えてください。
また上記の手作りおやつでアレンジもあったら教えてください。

  • 質問者:ぷるるん
  • 質問日時:2008-10-13 01:22:58
  • 0

並び替え:

杏仁豆腐  プリン                 

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハウス 黒ごまプリン
日清 お菓子百科 なめらかクリームババロア  
↑これは好きです

最近は
コープ 加熱不要の簡単ゼラチン 顆粒タイプを購入して
COOP加熱不要の簡単ゼラチンの専用レシピサイトを見て、
http://kantan-gel.com
いろいろ作ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フルーチェを少し固めに作ってカステラとかスポンジケーキに挟んで冷やして食べるとおいしいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「かんてんぱぱ」のシリーズがオススメです。
ネットのショップには、たくさんの種類があります。
スーパーでもみかけました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスのプリンミクスは
牛乳を使わなくってもポットのお湯で簡単に作れるので
牛乳を使うタイプのプリンエルより手軽にできます。
手作りおやつにホイップ済みでチューブに入って売られている
ホイップクリームを絞ってデコレーションしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキの素はだめでしょうか?
ホットケーキだけじゃなく、ドーナッツやアメリカンドッグもどき、カップケーキなども作れますよ。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シャービックのアレンジと言うか・・・、シャービックは水を使いますが、水の変わりに牛乳を使うとよりおいしいです。
あとはプリンエルを作る時、スプーン一杯分インスタントコーヒーやミロ、ココアなどを入れることで別の味も楽しめます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品の「自分でつくる○○」のシリーズは良いです。
材料・道具・レシピが全てセットになっていて本格的なお菓子が簡単に作れます。
値段は安くはありませんが、自分で全て揃える事を考えればリーズナブルだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フルーチェは一時期物凄くはまりました。
ミルクと混ぜるだけですもんね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーミックスもかなり美味しく作れますよ。
卵とバターを入れればかんたんにできます。
私は搾り出しようのクッキーの生地の分量で作り、
胡桃と干しぶどうを刻んだものを混ぜ、鉄板にスプーンで
落として(形成はせず)焼いています。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブログでこんなの見つけました。無印良品の抹茶プリンです。

http://sunny-kao12.blog.so-net.ne.jp/2008-05-20

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品の杏仁豆腐が美味しかったです。

他にもお菓子のキットはたくさんあります。
季節ごとに新商品もよく出ているのでいかがでしょうか。
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S10803

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る