すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

そろそろ車を買い換えようと思うのですが、
どこもハイブリッドカーを出している今、
ハイブリッドじゃない新車を買うのは馬鹿ですかね?
中古で安く買いましょうか・・・

クラウンやフーガ・レジェンドといったセダンを買いたいのですが、どうでしょう・・・・。

SAIはセダンじゃないしなぁ・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-01 14:40:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました^^

なんか気分がすっきりしました^^

私は女で車が大好きで同棲の友達には車好きがいないので、
燃費の悪い高いセダンを買う理由が分かんないとか色々
周りから言われて他人の意見に流されそうでした・・・

確かにエコ=節約(安い)ですが、好きなモノに乗った方が毎日が
楽しいですよね^^

新車を考えていたので本来乗りたいクラウンをあきらめそうになってましたが、
クラウンアスリートを購入しようと思います^^

SAIはセダンじゃないと書いてしまってごめんなさい。
セダンで売り出してるのでセダンですね・・・
失礼な発言をして申し訳ありませんでした。

並び替え:

周りを見ると猫も何とかの状態になってきています。
電池の交換も無料ですが有料になったら高いですよ。
車両代金も20万円以上高いのですから、気に入った車を購入してください。

  • 回答者:ねんまつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな車のほうが大事に乗るからいいと思うんですが・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みがあるので、
ハイブリッドではなくてもいいと思います。
自分の好きな車に乗る!

これが大切です。

  • 回答者:めいめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな車を買う方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に好きな車を手に入れるとハンドルを握るたびにワクワクしてきます。購入して何年たってもこの気持ちは変わりません。あの時に無理をしても手に入れていて正解だったなと思えます。本当に好きな車を買って下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん馬鹿ではないと思います。
好きな車に乗ったほうがいいです。
後悔しませんように。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

価値観の問題ですから、好きなら何でもいいのでは・・・・
私も最近、ガソリン車の新車を買ってしまいました。(満足です)

  • 回答者:匿三 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなものを買うのがベストだと思います。
別にハイブリッドで無い選択肢も良いと思います。
走っている時だけがエコでなく、製造でのエコもある訳です。

また、車に何を求めているか/過去に何処のメーカーを乗っているか・・
走り? 乗り心地? ゆったり感? プライド? そんなのでも、大きく左右されますね
SAI ・・・ セダンですよ!立派に、ただ、今からだと、3月納車は無理ですね

クラウンは、ハイブリッドでは無いと思います、税制優遇は無しです。
高給グレードからしかないので、2.5Lでも高いです。

フーガはチェンジしたばかりですので、良いとは思いますし、税制優遇対象車もあり、良いでしょう
今度の少し丸みを帯びた、あの形が好きになればOKです。

レジェンドは、高すぎるのではって、、

私もこの2月末に、アスリート ナビP を買いました。
ナピ協調AT/HDDナビ゜等、良い装備ですが、シートがNG
試乗を1時間位してから決められた方が良いと思います。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは、有りません。
まだまだ、セダンでも大丈夫です。
乗りたい車に乗りましょう。
私もまだスポーツカーに乗りたいです。

ハイブリッドはトヨタとホンダしか出していません。
他メーカーはまだ出していません。日産でさえ出していませんよ。

  • 回答者:FT-86 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな車を買った方が後悔しないですむので、好きな車を買いましょう。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなの買ったほうが満足しますよ。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もご自身の気に入った車でいいと思います。

そもそも考えてみると、ハイブリッドカーとて実用で燃費が倍にはならずガソリンを消費し、燃費の良いガソリン車ならいい勝負をします。
かと言って、電気自動車になると、まだまだ長期的な税制や充電スタンドなどのインフラが整備されておらず、車両としても多数の本当の民間での実績が無く不透明な部分があります。

ですから、おっしゃっていて気にされている「エコ(意識?)」という意味では、燃費のいいガソリン車を選ぶのもありかと思います。

たとえば、超スポーツのBMW・M3クーペとかでも、ブレーキの回生でバッテリ充電、加速時の発電機カット、X6M、X5Mも必要な時のみ動作する燃料ポンプや早期シフトアップモードを持つ6速ATがあったりしますから、気持ちそういうメカニズムのある車をお選びになるとかですね。

  • 回答者:参考意見 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に馬鹿じゃないですよ。
なんでそう思うのかな?
好きな車じゃないと先々「あのとき・・・」って思うこともあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿ではないですよ。
好きな車を買わないときっと後悔すると思います。
車にまったくこだわらないならハイブリッドもありだと思いますが。
でもセダンとかに目がいくところを見ると車、お好きですよね?

  • 回答者:旦那が車好き (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい大好きで乗りたい車があります。

ただ私は女で友達になんでそこまでして高級なセダンに乗りたいか
わかんないって言われ続けて頭がおかしくなって来てました(笑)

やっぱり好きな車に乗るのが一番ですね^^

好きな車であれば質問者さんのお好みでいいと思いますよ。
やはり好きな形の車に乗りたいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にすることはないと思います。自分は流行とかに関係なく型遅れでも心底好きになった車しか買いません。自分の場合はハイブリッドカーを買っても車庫がないので、充電する場所がないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
やっぱり乗りたい車じゃないと楽しくないし^^
ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る